いつもいいねやご訪問

ありがとうございます花束


宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


いつもの病院に尿検査に行く前日の夜。

またベガが軟便&血便をしました。


とりあえず便を冷蔵庫で保管して持参し、その前の経緯を一通りお話しました。




検便をしてもらった病院では血便は大したことではないし何も問題ないと言われたのだけど。。

慎重派の先生の意見はどうかしら…と。


大体のところは同じ説明。

●下痢をすると血便になるのは普通のこと

●今回の便も軟便なので血便になってもおかしくない

●末端軟便自体が最良の状態ではないので、それを治す事から

●末端軟便はご飯が原因だろうけどストルバイトの療法食は止められないので、療法食の中で体質に合うもの(軟便にならないもの)を見極める方法しかない

●『療法食以外食べさせないで』

でないと療法食が原因なのかおやつが原因なのか分からない

これ、強く言われました😅


色々な検査はあるけど、かなりの確率でご飯が原因だから検査をするほどではないというところも同じ意見だった。

両極端な先生方が口を揃えて言うのだから、まぁ血便は心配するほどのことではないようです。


出来れば末端軟便も直してあげたいけど、合うご飯を探す過程でまた下痢になったり吐いたりすることになるだろうし、アルタとのご飯の相性もあるし、なかなか難しいなぁ。。


美味しいおやつも食べさせてあげたいけど、それで下痢や血便になったら仕方ないし、少し控えなきゃねダウン


とりあえずまだ血便が不安定な状態なので、血便が出なくなるまでこのままの療法食だけで様子を見て行こうと思います。



さて、最近はベガのことばかりだったので、最近のアルタくんラブラブ


まぁ報告する程のことも無く、相変わらずツンデレのマイペースにゃんグラサン

ベガのおちりばっかり追いかけてるよ。


ケージの上から覗くアルタ音符

爆笑ベガちゃん〜何してるの〜はてなマーク



テーブルからも目

爆笑ベガちゃ〜んむらさき音符


ショボーンもうっ、ほんとにアルちゃんったらウザイのよもやもや


思えば家に来た頃からずーっとベガのストーカーのアルタ笑い



去年。。。


2年前も。。。



寝てても遊んでても食べててもトイレしてても気づき


とにかくいつもベガの様子を上から見てる目!!


グラサン ベガのお兄ちゃんだから見守ってあげてるのさくるくるえっへんまじかるクラウン


ベガは迷惑そうだけどねぇグラサンハート



難しい手術を乗り越えた福ちゃん!

ほんとにほんとに頑張ったね、偉かったよ!

体力付けて退院出来るまでずっと元気玉送ってるからね!



みつえさん作





宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


リボンアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
リボンアルタとベガとの出会い右矢印こちら
リボン日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こち

宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


みんにゃで悪い病気を吹っ飛ばすにゃす音符

やこちゃん作ピンク薔薇