黒猫のアルタとキジトラのベガとの出会い、悩み、今に至るまでを記録用にメモ

アルタとベガとの出会い〜今まで


今回、ちょっと長文になります。。


トライアル開始から2週間ピンク音符
アルタもベガもどんどん懐いてくれて、ほんとにほんとに可愛くて癒されるクローバー


でも、一つ気になる事が…
それは、アルタの焼きもち汗

ベガが私に甘えると噛み付いて追い払い、私の横でスヤスヤ眠っているだけでも噛み付いて起こしてまで追い払うDASH!
ベガがその場を離れるまで喉元に噛み付いて離さない…そして、自分が独占して甘える…という繰り返しショック!

ベガは、甘える時もアルタを気にしてビクビク落ち着かなく、常に身構えるようになってしまいましたダウン
あんなに仲良しの2人だったのにぐすん


そしてある日、ベガがアルタを避け出して、アルタが近寄る度に逃げ回り、私たちにも寄って来ず、声も出さず1人で離れて静かにうずくまるようになりましたあせる


体調が悪いのかと心配もしたけど、食欲はあり、おしっこやうんちも正常。
おもちゃで遊んであげると走り回ったり飛び跳ねたりもするので、どこか痛いとかではないよう!?

アルタはそんなベガを追い回す汗
多分、この時のアルタはベガに構って欲しかっただけだと思うけど、逆効果ガーン



平日は私1人なので、家族の休日に数時間だけ手分けして、別室に分けてみました。

ベガは最初はアルタの気配を気にしていたけど、こっちに来られないと分かると、寛いだ様子で甘えてきて、それからは少し元気が出た感じでしたお願い


さて、どうしようか。。

アルタの独占したい気持ちも分かるけど、こうなると完全にベガが被害者でアルタが加害者状態あせる
ベガがストレスで病気にならないかと心配ショボーン

アルタだけ返す? 
一瞬、そんな考えが頭をよぎって…

そんなの絶対無理!
アルタと2度と会えなくなるなんて考えたら寂しくて涙が出る…

でも、どうしたらはてなマーク

悩みに悩んで、保護主さんに相談してみました。


続く…