今日の一枚

image

今日はいい肉の日、だそうです。

11月29日だけに。

 

なので、今日はたくさんの人が

「肉」を頬張るのでしょう。。。

美味しかった!

 

美味しかった!
お肉はやはり、美味しいですが

 

 

まったく嫌いな人はごめんなさい。<m(__)m>

 

でも、この肉というのは

たんぱく質の代表選手ともいうべきもので、

たんぱく質という必須栄養素がギュっと

つまった食べ物です。

 

人間にとって不可欠の栄養素で、

必須な栄養素なわけです。

その必須の五大栄養素のひとつであり、

たんぱく質、別名プロテインなのです。

このたんぱく質、無茶苦茶、人間には重要なもの

であり、なんてったって、たんぱく質!なのです。

 

人間の身体を作る構成物質で、

超~~~~~~~重要で、不足したら、

ほんと、だめ~~~~~ッっていうくらいです。

 

お肌はもちろん、髪、爪、。。。まだまだ

筋肉、内臓、、、、ってすごくないですか?

人間の身体を外見的にも内面的にも

作っている材料となっているのです。

もちろん、他にも豆や乳製品、卵などありますが、

効率よくたんぱく質をとれるのは29です。肉!

 

毎日体重1キロにつき1グラム必要というのは

誰でも知っているかもしれません。

50㌔の人なら50グラムです。

が、肉を50gではないですよ。

大体肉から摂取できるタンパク質は、

20%位なので、肉200グラム中約40gが

摂取できます。

 

なので、ほぼ毎日きちんと

たんぱく質をとっていかないと、

常に不足状態になるわけです。

グタ―ッ!

 

 

しかも、運動したら筋肉を修復回復させる

ためにも

俄然、たんぱく質は必要になってくるわけです。

さぁ、みなさん、自分の食生活を

一度見直してみましょう。

朝はパンとコーヒー

昼はラーメン

夜は唐揚げ定食

では、完全に不足しているということですね。

肉・魚・豆・卵・乳製品からでも

少しずつとってみましょう。

とにかく、たんぱく質が足りてないのが

一番身体にはやってはいけないことですから。

好き!

好き!

好き!

手軽!

効率がいい!

ここを押さえるのが

身体を管理する大事なポイントのひとつですね。みなさん、一緒に学んでいきましょう。