今日の一枚

あなたは1年前より幸せですか?(朝日新聞)

 

「はい」と答えた人  36%

「いいえ」と答えた人 64%

 

あなたはどちらに入るでしょうか?

 

私は36%に入りそうです。

1年前とはまったく違う世界の状況下で

それぞれの思い方は違ってくると思います。

 

「いいえ」の理由には、

・国内旅行に行きにくい

・マスクがストレス

・3密回避など制限の多さがストレス

。外食や飲み会に行けない

・・・・・・・

など、やはりコロナ禍に関しての感じ方が

多いようですが、

コロナ禍のアルなしにかかわらず、

やはり、今現在のことを思うと、

いろんなこともありますが、

「幸せ」と感じることのほうが

前向きになれそうな気がしませんか?

 

ものは考えよう、

ものの見方も考え方もそうですが、

幸も不幸も、自分次第かもしれませんね。

 

気分って、やぱり大事です。

のってるときと、そうでないとき

なんだかんだいっても、

人間は感情の生き物

悪い感情にふりまわされずに

プラスの感情で満たしていきたいですね。