今日の一枚

阿蘇西IC、車帰ICの利用案内

平成28年の熊本地震で国道57号の一部が通行不能に

なっていましたが、先日念願の開通となりましたね。

 

熊本は長崎からも出かける人も多く、

車やフェリーを使っても日帰り旅行を楽しめるので

とても親しみのある県です。

 

自然と美味しい食べ物、温泉もたくさんあり、

連休や日曜日のお出かけとなれば候補に

必ずあがってきます。

 

阿蘇は小学生のとき修学旅行で行きましたが、

草千里の壮大な広さや草原の気持ちよさは

格別で牛を間近に見られたのも驚きでした。

熊本県 阿蘇地域:農林水産省

季節は秋、ちょっとしたドライブにも最適ですね。

2,3年前でしたか、フェリーから降りて

食事をしたところで出会ったのが火野正平さんでした。

 

「にっぽん縦断 こころ旅」で自転車で旅行する番組ですが、

その一行と出会いました。

 

やはり素の状態では、

話しかけずらい雰囲気でしたので、(^^;)

遠回りに、さりげなく、見たのを覚えています。

 

自転車で旅するにはもってこいのルートだと

思います。

久しぶりにサイクリングもいいかな?と思う今日この頃

口でいうばかりで、まったくの計画ゼロ

登山にもいきたいけれど、これもいまのところ

まったくゼロ!

 

やはり、想いばかりでも実行しなければ、

行動にうつさなければ、どんなにいいアイデアやプランも絵に描いた餅みたいなものですね。

絵に描いた餅のイラスト(女性)

いいと思っている事、

やりたいなぁ~と願っている事、

とにかく、行動しなければ始まりません。

 

小さなことからでも始めてみましょう!

行動って、ほんと大事です。