2020年7月4日(土)自身の防衛体力、 免疫力をあげることが予防につながる! | 長崎・諫早アルファステップの健康サポートブログ

長崎・諫早アルファステップの健康サポートブログ

アルファステップ・・・はじめの一歩
カラダに力をつけよう!
カラダを強く育てよう!
カラダ磨きを続けよう!
本気でカラダのことを考えよう!
「みんなで健康に」

今日の一枚

 
左、大盛  右、普通
遠くに見えるは、いなり寿司…
たらふく、残さず、いただきました。
昨日のランチ、美味しゅうございました。
 
 
だんだん第二波の影が。。。
やっと少しずつ回復しかけてた
その矢先、でました!
長崎18人目の感染者。
 
県境をまたぎ始めた頃から、
じわじわと増えてきました。
 
やはり、人の移動は、
あからさまに「運ぶ」のですね。
自粛から一転しての、極端な行動が
原因というのもあるのでしょう。
 
とにかく、自身の防衛体力、
免疫力をあげることが予防につながります。
寝不足、暴飲暴食、喫煙、過労、心労など
普段の生活を見なおして、
体調を崩さないように
体調管理を行いましょう。
 
血液の流れをよくし、
血液が酸化、糖化しないように
飲食にも意識を持ちましょう。
 
全身に酸素と栄養を運べるように
適度な運動=フィットネスを心がけてください。
 
もちろん、うがい、手洗いはこまめに。
 
ウイルスと戦う人のイラスト(白衣の女性)
「よせつけない!」