2020年4月10日(金)見えないものが見える・・・ | 長崎・諫早アルファステップの健康サポートブログ

長崎・諫早アルファステップの健康サポートブログ

アルファステップ・・・はじめの一歩
カラダに力をつけよう!
カラダを強く育てよう!
カラダ磨きを続けよう!
本気でカラダのことを考えよう!
「みんなで健康に」

今日の一枚

わぁ〜ッ!美味しそうなお菓子ー!
 
って、違う違う!
 
今まさに、ひっぱりだこのもの・・・
です。
 
会員のTまみ様が作ってきてくださいました。
う、う、嬉しい~~~~!
洗っては干し、洗っては干し、のケバだった
マスクからおさらばできる。
 
いつ行っても売り切れ状態の棚にうんざり。
作ることもせずに、数枚をとっかえひっかえして
いましたが、貴重な1枚となりました。
 
普段からノドを守るために、
しょっちゅうマスクをしているのですが、
以前は、使ってはポイ、使ってはポイ、
のまさしく使い捨てだったのに、
今は、大事に大事に使っています。
 
今回のマスク激戦に完敗したおかげで、
大切に使うことを覚えました。
やはり、マイナスな出来事からでも
何かを学ぶということは、大事ですね。
 
「コロナ」を通じて、
見えないものが見えてくることもいっぱい。
善くも悪くも、何かを気づき、
何かを教えられ、
感謝したり
反省したり、
そんな学びの時だとも思います。
 
アッ、そういえば
「マジか?」の、アベノマスクも送られてくるそうな・・・
 
そこからは、何が見えてくるのだろう?