あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫ -73ページ目

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

今日は、レポートとトランポリントレーニングとお迎え遅れてしまって歩いて10分位のところまで全力疾走したので、なんか疲れて(笑) 

夕飯作りたくなーい!!くるくる

ってグチりながら誰か代わりに作って~~~~


って言いながら材料を冷蔵庫から出していたら、

ひめたちが『お手伝いしたい!!』

『ジャガイモ皮むきしたい!』『野菜切りたい!』とまさかのお申し出が殺到。(笑)


もちろん受け入れて、みんなに切った剥いたりしてもらったよーん。


思わぬところでお手伝い調理実習が始まりました。(笑)
お姉ちゃんのを、よーーくみて次女、そして三女もしてくれました。

手伝いさせたいさせたいと思いながらずっと先延ばしにして、そのうち忘れてたからちょうど良かった~。(笑)

それではまた爆笑おいしかったよ!


先日のご飯は

【すり身と豆腐のふわふわ揚げandローストビーフ】

でした。


ふわふわして美味しいかなーって思ったんだけど

すり身の魚臭さが強くて猛烈に人気なかったから、私が朝ご飯にほとんど食べたよ。笑い泣き

これに似た感じで、長芋をすりおろしてトロトロにして片栗粉入れて揚げる方のふわふわ揚げは大人気なんだけども、、、。こんどはこっちにしよ。



 ところで、良いニュースと悪いニュースがあるけど、どっちから聞く?くるくるグラサン

(アメリカの映画とかドラマとかで良くあるやつ)(笑)やってみたかった。(笑)

 まずは良いニュースから
『6月までのレポート二つ目終わった!!』です。
なんと1日で終了。一週間は使うつもりだったけど。後の時間は部分実習の指導案や実習目標などをつくろう。



そして悪いニュースは
『レポートに集中しすぎてお迎え遅れたこと』です。



 あ!はははははびっくり! 
 やってしまいましたー まただ。ガーン

 時間感覚がおかしいのです。夢中になると。
いわゆるゾーンなんだろうね。めっちゃ楽しいし。

 10時頃始めたので、それから30分くらいはたっただろうとはさすがに思ったんだけど
まさか4時間もたってると思わなくてガーン

子どもの頃から友達と遊んでいると、時間を忘れてしまって、よくお家に帰るのが遅くなったなぁ、、(笑)。


失念していました。って先生たちとひめこに即あやまりました。ショボーン

 そしたら、預かり保育の先生に『かおが(ひめことママのマスクの上から見える目元)そっくりだからすぐに分かりました』って言われました。

(笑)


 ひめこには帰り改めて、『なんで今日ひめこおのこりさんになったの?』
 と聞かれ、ちょっと怒ってたので、さっき説明したのは聞いてなかったのか理解できなかったのだなと思い、もう一度言いました。 

『勉強にむちゅうになって、忘れてしまいました。なんか10時に始めて、終わってからふと時計みたらもう2時過ぎてたの。びっっくりしたぁ、、、。 ガーン ごめんねぇ、、、えーんぐすん。』ってあやまりました。。

『いいよぉ?ニコニコ』って言われました。

やさしいラブ
そして子どもの切り替えの速さ、すごい。
それではまた! あしあとルンルン
 良い一日を!!



おはようございます~~~キラキラ
さわやかな朝ですね。

 最近 目覚めにストレッチを二種類することを
新たに習慣づけていて 目覚めが気持ちよくなりましたイエローハート!!


 ところで、ふと、憧れの先輩(女性)の方がいまどうされているんだろうって唐突に気になって(朝から何を気にしているんだ)



 ネットで名前検索したら(いまは何でも出てきて怖いねぇ。全国いつでもどこでも誰でもストーカー時代)注 ストーキングしてません。(笑)

 マラソン大会とかに出場されていて【もちろん上位】
 あぁ、すっごい足早かったもんなぁ。

身体能力、高すぎくんだったもんなぁ、、、羨ましいの通り越して眩しいほどだったなぁって思い、励まされました。

あんなにすごい実力があっても、越えられない壁もあるし、タイミングや環境、色々なものがぴたりと揃わないと叶わないことがある。
 
 でもすごい努力の人だって知ってる。早朝朝練してるのも。
(なぜ知ってるし)
 
私もがんばろ照れひっそりと。(笑)




 さて、64日目のトレーニングですが、

 5月にはいってから暖かさもあり、トランポリンよりもお散歩(ウォーキング?)が増えたのと、大体体が作れてきていてもういいかなーって正直思うくらいの体力はあるなと思ったりしたので

 次のステップとして、姿勢や筋肉の使い方を
直していくと、いらないもの、浮腫やつかれやすさやへんな肉の付き方とかが改善されるので
ストレッチや筋トレをしています。

 バレエ筋トレ?のようなのをしています。

 コレだと関節が弱い私でも大丈夫だし、柔らかいので逆にやりやすいという。

 末っ子ちゃんと一緒にやったり、次女も参加して遊んだりしたよ。
結構みんな上手くて、あれ?そんな簡単なの??
って思いました、、、。
キョロキョロこどもってすごい。

 女性の場合は特に、がむしゃらに鍛えたりするだけではむしろ疲れがたまって、むくんでしまって、顔がパンパンになったり

 運動するたびに、体の歪みを補おうと、余計な筋肉ばかりを使い、筋肉太りみたいになってしまう、という悪循環になりやすいそうです。

 


ふむふむだよ!
確かにたしかに~ってなりました。

そういえば先日パパが母の日をかねて回転寿司に連れて行ってくれました。
うむ!うまいうまい!!すごいたくさん食べてしまいました。お腹好きすぎて開幕一気に三皿平らげました。

そのあといろいろ食べたけど、最初の三皿が一番美味しかったです。(笑)

空腹は最高のスパイスだなぁ。
たくさん動いて、美味しく食べて、健康寿命を長くしたいです。

そんな感じでした!

また!