あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫ -103ページ目

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

今日は、次女と二人きりでお留守番なので色々用足ししてから折り紙してたよー爆笑


ちっさいのは次女ひめが織ったのよ。器用だよね!フクロウのプレゼントも頂きました。感謝!

四つ葉のクローバーと桜はママが頑張っておりました(笑)びっくり折り紙経験少ないからがんばろーっと。

このぷわぷわのお肌、、、。すごい。

最近年齢のせいか、
私は乾燥肌だからアトピーっぽくなりやすいだけなんだけど

パパは逆に毛穴開いたり脂っぽくなってニキビ?吹き出物出来やすかったり
頭とかも出来たりしててさぁ。お悩み肌ですねぇ。男性は30から40代で頭皮に吹き出物でやすいらしい。
シャンプーとか結構買い換えていろいろなんか頭皮に良さそうなやつにしてるんだけどなぁー。

パパかわいそうだなぁと思ってさ~。

何かアドバイスあればよろしくお願いします!あせるダウン

なんか化粧水とかつけるんだけど、乳液はサボって付けなかったりしてていい加減なんだよねぇ。男なんてそんなもんでしょ。
とかいってさー。
皮膚赤くなってるのに、放置だし。
皮膚科行った方がいいって思うくらいなんだけど。

美意識低すぎる、、、。

可愛らしいお顔が台無し。もっったいなっ!!!
私なら絶対そんな扱いしないのになぁ。ガーン
あまり外見に関心がないのは若いときは魅力だったけど、年なんだからちゃんとケアしてほしいー。痛々しい~。

ではまた!!

こんばんは~うっしっしっし

今日は、トンカツにします!


うっしっしっしメラメラ


ブタヒレは1センチくらいに切ってカツにするとむちゃくちゃ柔らかいのでおすすめ~♪


アップ


和義さんの大好きな曲の一つ

「砂漠に赤い花」これマジでかっこいいんで。

是非おすすめ。和義さん初心者さんもおすすめ。(笑)


まずはいりでこれからいったんですけど、

グッと掴まれちゃったよ。キラキラ


なんてったって

女子会あるあるだけど、恋バナ入れてとりあえず話盛って盛り上げようみたいなサービス精神的な「恋したいんですぅ」トーク。(笑)


あれほんと、、、盛ってるの分かってるから笑うんだけど、いらんいらん ってなる。


しようと思ってするもの??(笑)


てか、そんなことしてたら自分が削られてくだけじゃない?自分の時間とか感覚とか全部もってかれるじゃん。そんくらいオカシクナルと思うんだけど。恋舐めてるわ。ってなる。

むしろしてないなら、しなくていい。

その開放感にずっと浸っていたい。


誰にも恋していないときは、休みなさい そして忘れなさい」って歌詞がめっちゃ好きなの。


私的には、「あの日の君のように」ってのが「子どもの頃の自分=夢を見る自分」をさしてる気がするんだよね。

そんな自分を手放すなら、きっと心の中の大切なもう一人の自分はどっか消えちゃうんじゃないのかって。



たぶん、恋が破れて泣いてる自分ですら、笑ってるもう一人のめっちゃ強靭な自分がいて。そいつは子どもの自分じゃないのって思う。

誰よりも大切なのは、抱きしめないといけないのは、恋する誰かじゃなくて、そいつじゃないのって。


結構いったん育児終わった組のママさんと話してるとさ、「恋したいんですぅ」トーク(笑)

学生の頃と引き続きここでもまたある。


があって。


いやいやいや。

確かに旦那に恋はもうしてないかもしれんけど


それならそれでいいじゃん。

誰にも恋してないです、でいいんちゃうの。


あえて言うなら、こどもたちに恋してるけどさ。(笑)

まじで。


生まれて初めて自分よりも守らないといけないものが出来た。それは我が子たちだもの。

出会ったことが運命で、その愛はなによりも強いでしょって。


それとやっぱり私は

主人に恋はしてるか良く分かんないけど、友だちに限りなくちかいし、主人は妖精みたいだし、宇宙人みたいだし、マネキンみたいだし(笑)


でも愛はあると思う。(笑)


私は主人のことを思うと、この人を守らないとって思うんだよね。なんか変だけど。


このガラス細工のような美しい物を、わたしが守らないと!!って思う。これをなんと名付けるのか、私は知らない。こんな感じ、分かるひといる?(笑)


それではまたね!!ばいならー





おはようございます~!
あ、こんにちはの時間だった

びっくり

さて今日は、トレーニング31日目20分トレーニングしましたぁぁぁぁー!

いやはや、お風呂はいる前に一回体を鏡にうつしてじっくり観察してみたんですよ。
やっぱ筋トレしてる人のブログみると、裸体の写真とったりしてるし、おぉ!
と触発されて(すぐ影響受ける、、、笑い泣き

写真こそレディースなんで撮ってないんですけど、うん、まぁ、変わったと思う!

なんだかんだいってもよぉー
服着てればごまかせてもよぉー

やっぱ34歳じゃん?

それなりにさ、つかなくて良いとこに肉ついてるやん。

いろんな筋トレとかして背筋とかさ、ヨガとか。
でも全然背中の肉は落ちないなーって思っていたんだけどさ

とれてた~!!!!(笑)

トランポリンすごっ
有酸素運動すごっ

てかさ、
こないだ録画時間が残り5時間なってたから外付けHDDのいらんやつ消してたの。
でさでさー
でさーーーあ、

私すごい苦手なんよ。エヴァンゲリオン。
(ファンの人ごめんなさい)

で、なんか、三つも入ってるし消して良いかなぁーーーー

と思って一応子供たちに聞いたらさーあ

聞いただけなのに
パパにメッッッッッツチャ怒られた!!!!

見るに決まってるじゃん。分かり切ってるのになんできくの?意地悪してんの?
だってぇ。
ひどくね?ひどくね? 意地悪じゃないじゃんよーーーーー。こどもたちの飽きるスピードの速さったらないじゃん。自分だってプリンセスものとかガンガン消すくせにぃぃぃぃ!!!!

私が好きなやつとかゴジラとかもけすくせにーーーー!!!!!
 
ムキーッムキーッムキーッムキーッおーっ!ふがふが

まじでイライラしたから絶対仕返ししてやる!
って心に決めて

布団敷く時間になって(パパの仕事)

いつもブァサーッ
って自分のやつ以外はめっちゃめちゃな敷き方して枕すら並べない自己中ぶりだから

すかさず言ってやったぜっ!!!

アのさぁ~それって意地悪じゃない??
見て分かんない?こどもたち枕とれなくて困ってるじゃん?わざとやってんの?

くっくっくっくグラサン
さまぁまーみろぉーい口笛

いつも寝っ転がって動かないパパがサッと立ち上がって取ってくれたわ。枕。

自分のことばは自分に返ってくんだぞぉーあっほー!あースッキリィ~!キラキラ


ニコニコ

るんるん♪


今日は、あげたまの賞味期限が気付いたらすぎててやばぁっキョロキョロてなって天丼のたれ少しかけてで巻き巻きしました。
天むすの味になるからやってみて~♪

きゅうりのかっぱ巻きとか納豆巻きも作ったよ~。太巻きっておにぎりより簡単なのにおしゃれっぽい見た目だからおすすめ照れ


では!またねーぼけーDASH!