嬉しいlunchと手術前の心境について | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

今日は日曜日気づきハートブルー音符音符
なんとなんと
3姉妹がlunch作ってくれましたひらめきびっくりマーク

『今度から日曜日の昼はこどもがつくる!』
と宣言あんぐりすぐ気が変わりそうだなぁと思うのですが(笑)飛び出すハート



見てみて。
美味しそうでしょ~ラブラブ一時間くらいかけて、三人であれにしようかこれにしようかとアイディアを出して、サンドイッチを作ってくれました。
しかも
これだけじゃ足りないからとお米まで炊いて、サラダも作って。デザートつき。
混ぜ込みわかめをいれて出してくれたよ~指差しびっくりマーク

おにぎりは熱すぎて握れなかったけど、そこは臨機応変にごはんにしてくれて良かったよ~キラキラ気づき

嬉しいです!

 
 最近はいろいろな研究が進んでいるから、見た目では分からなかった謎とかもたっくさん解明されて、合理的な現実主義になってきていますよね。
 偏見も減って、良くなってきています。

 知り合いで、糖尿病とか小児慢性疾病の人とか、難病の人とか、意外といたりして普通に暮らしています。

 身体障害(長女)、精神障害の人もいるけど

 病気なんて、ぱっと見じゃ分からないし、目に見えないから、性格に問題があるからなるんだとか、育て方に問題があるからなるんだとか偏見がありますよね。

 最近は精神分野の、双極性障害とかでさえも、タンパク質の突然変異遺伝子が脳か神経にあることが原因という研究結果がでていて、遺伝子や神経の問題なんだと分かったりして偏見が減っていく世の中になるといいなって思います。
 最近の医学、科学テクノロジーの進歩に期待しかないです。

 長女姫も、自分の足の手術に前向きで『この手術をしたら足の長さが同じになるんだ!ヤッたー!lucky!!』って喜んでいるようです。

 次女に『足短くなるじゃん、変じゃん!』とかボロクソ言われてもまったく気にしていません。笑い

 『私はもともと足が長いから大丈夫』って言ってました。明るすぎる、、、チョキ

という感じて、今年の夏に手術を控えている長女姫の精神面も大丈夫そうです!
 親の方が不安かもね(笑)不安まぁ
『そんなに悪い方にばかり考えるなよby Beatles ヘイジュードより』悲しい

ということでした。ではまた~電球