卒園式☆ | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

今日は姫子の、卒園式でしたラブラブキラキラ

園長先生のお話の中で、今の世界情勢のことにも触れ、コロナのことにも触れながら
これからの学校生活でのお勉強が、世界をたぐり寄せることに繋がるというお話をして下さりましたブルーハート 

暖かい先生方やご両親の方々に育まれた子どもたち。とても幸せな環境だと実感しますね。

 この幼稚園にして、良かったなとつくづく思いました。

 幼稚園での、生活を胸に新たな世界に飛び立っていくんだなっと、娘の背中を見ながらいつもよりも少し大きくなったように、頼もしく感じられました。

 今日はお祝いに、ちょいす【わかさいも系列のお寿司やさん】
 でお寿司ざんまいでしたピンクハート
最近はお寿司屋さんで茶碗蒸しメロンソーダフロートを頼む ことにハマっている姫達です。
もろに母親【me】の影響を受けています。キューン爆笑かわいい~。

最近はますます成長して、三年生になる長女は特に、親でもたまにどきっとするほど可愛いです目がハート可愛い~ホワホワー指差しっていう感じから、キューンビューティーフォー目がハートな感じがします。多国籍なにおいがすると言うか。

 そういう雰囲気に弱いですねぇ。顔が濃いとか、南アジア系とかに見えそうな顔ってなんか忘れられない可愛さがありますよね。
 そういう人いるかなぁ。。。

 まぁ、長女姫はアジア系というよりも、よく分からない系なんですけど。ニコニコ

 そういえばこの間
次女が長女の描いた絵を見ながら『ママはもっと綺麗だしかわいい!』って言っていて
私は隣の部屋でうとうとしながら聞いていて
そしたら長女なんて言ったと思う??


『次女姫、ママだからって気を使ってそういうこと言わなくても良いんだよ!!!!

だって。無気力

その後私は、意外なほどショックを受けて、ぐちぐち『長女にこういわれたー』って愚痴っておりました。

その時はママに怒られた後だったから
だそうです。物申すむかつき

しかも今日は
ママはドラえもんで言うといつも怒るからジャイアン!
って言われました。ダッシュ炎

ちなみにパパはスネ夫で、末っ子はしずかちゃんで、次女は分からず、長女はジャイ子らしいです。

末っ子ちゃんと仲良しの時だったので、えげつなく贔屓していて、長女は本当に分かりやすい性格です。

自信がない分、、人に頼ることが多く、、そのため言葉でコントロールしたがります泣き笑い

ま、ママがむかつくっていう年頃にやっとなってくれて嬉しいです!!気づき
成長したねぇ音符
それではまたびっくりマークニコニコ

本日も良い日でありますように。皆様お出かけも思うように出来ず、大切な1日を今までのように過ごせない方も多いかと存じます。

逆にその分、強く逞しく、そんな、気持ちが強くなる日々であるという面もあると思います。  
 よりよい週末をお過ごしくださいませ。