【鈴婚式】結婚10年目☆ | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

やっと10年記念日開催できました~恋の矢


 結婚生活山あり谷ありといいますが、そんなにもまだまだ険しくはなく、深くもない10年したが、それもこれも、主人の懐の深さと、明るさと誠実さのおかげ、そしてこどもたちの存在そのものの、おかげキラキラ


こどもたちはまさに太陽

主人は澄み切った酸素


のような存在。活力と癒やしのもとです。


 長女姫の病気の発症2才のころから5年強、最初の1年は悩んだり、壁にぶち当たったり、でも、なんとか楽しく、前を向いてやってこられたなぁと思います。

母親の【母は家庭の太陽なんだら明るくいないとね☆】という言葉に励まされ、その言葉を胸に、こどもたちの為にも、悪い方向にばかり考えないように、必死で良い方、明るい方を向いて、必ず好くなると信じるようにしていました。

 

 そのうちに、自分の気持ちをうまく上げられるように、楽しいこと探しや、モチベーションの上げ方、気のコントロールがうまくなった気がします。(笑)


 これから、まだまだ10年、20年、30年、もっと大きな山にぶつかり、深い心の谷底に落とされる日も、あるのかもしれません。


 


 でもきっと、その時は手ぶらじゃない。あの時よりも、大切なもの、大切な人が沢山いる。


次も越えていける。

【曇りの日でも、雲の上にはいつも太陽がある】そして酸素ものある!(笑)


 結婚10年で、自分自身も強がることがなくなったと思います。そして、その分ふざけたりおちゃらけたりすることが増えたけど、そうやって自分の弱さも強さもさらけ出していると、夫も娘たちも、どんどん自由なこころが伝染していくように感じました。


 いつの間にか


 強がらなくても良いほどには、家族の絆も、こころも、身体も、強くなったんじゃないでしょうか。





 ということでね、パーティーメニューを適当に作りました。ばばばばーっと。

テケテケテーン♪


ケーキ入刀。(笑)

爆笑二人の初めての共同作業です。(ただのうそやん)

ファーストバイトも!(ケーキ、はりきって作ったからやりたくなってしまった)(笑)これをやらずに食べるなんて勿体なくてできないい!グッド!


一応パパに合わせて浴衣もきました。(そこは着物じゃないのか(笑)手抜き)

でもなんとなくムードが出て、こどもたちが喜んでくれたよ~!嬉しいなぁ星キラキラ

姫の絵のクッキーがとてもリアルで上手いな~と思いました。パパの着物が違うのになってる(笑)どことなく水の呼吸の使い手感。


次女には折り紙の私をもらったよ。青色でした。おしゃれラブ


 サプライズは、大成功♪プレゼントも無事に渡せて、パパも、かなり喜んでくれました~!

ほっ!! 
それでは、、、

まだ世間は大変な事態ですし、北海道も緊急事態宣言発令真っ只中ですが、
お家で気持ちだけでも楽しく過ごせました。

皆さまもお家で良い時間を過ごせますようにアップ

今回は、久々にのろけ満載ブログですが、読んでくださってありがとうございます。これからも夫婦共々、そして家族みんなで、仲良く力を合わせて邁進していきたいと思います。ふたご座誕生日ケーキ  



ダルマ富士山日本国旗