昨日のトレーニング | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

 おはようございます。なんだか毎日同じこと繰り返しているだけじゃなく、鍛えることで、漠然と、大丈夫なのかなーこのままでいいのかなーできるかなーと、不安を感じているよりも、ずっと自信がついてくるのを感じます。
 
 来年からのイメージを膨らませて、毎日この時間に起きて、こうやって子どもたちを送り出して、自分も出勤して、夕方はこうしておいて、迎えにいって、という一連の流れを、この体なら不可能じゃないかもしれないというレベルまでもっていけてる気がします。
 
 今までは想像すらつかなかったのですが、体が作られていくと、だんだん家事や育児の負担も変わってきました。 
 ほとんど無意識的に大変だと感じる前に終わっている感じになりました。すごいなぁ。体って大切なんだね。
  
 そんな今日この頃です。私を奮い立たせてくれる、周りの方々に感謝! こどもたちが言る手前、かっこいい大人になんなきゃなって言う良い意味でのプレッシャーを背中に感じますね。 
 
 いつも見守ってくださるみなさま、ありがとうございます。ちゃんとやってる背中を見せ続けることが私らしい母としてのあり方と思っています。

 だいたい追い込まれないとやらないんでね。だいたい人って追い込まれないとやらないですよね。(わたしも)なにして良いのか分からないというか、ご飯を3食べるようにする、くらいしか浮かばないんですよ。

 なので、結構実習までまだあるなーって思うんですけど、今からガチ体作りしてる自分ってなかなか良い流れじゃないのかなって気がしてますね!
照れフォーフォルォフォフォフォルォフォフォフォルォフォ!(きもいえーん?)

 いや、まぁ、結果どうとか分かんないですけど、そもそもいろいろ教わりに行くんで、いろいろ指導していただこうと思いますが、体力がやっぱりだいじですね。
 
 それまでに教科書をちゃんと読み込まないとアホが露見すると思いつつ、トレーニング中心になりそうな予感が今からしていますね。

 とにかく自分の意識として、わたしという生き物は、スポーツさえしとけば気が晴れる(ギターも良い)という単細胞さがあるので、スポーツ、運動、いやもうただ走るだけでもいい。扱いやすいんですね。
 落ち込んでも、もやもやしても、ちょっと走ってくるわ! と走ると割とすっきりしてしまって、まぁいいやー!みたいになるので。なので、トランポリンは続きそう、癖になりそう。

 でもたぶん一番最初の一歩を踏み出す瞬間は、他を後回しにする!くらいの吹っ切れ方をしてないと、良く分かんないけど、あれなので(?)
暑苦しいほどの気合いを入れて始めたけど、たぶんこれから他のこととのバランスをみていく、余裕も生まれそうや予感。そうでないとこまる。(笑)
よもやよもやだ!!!私は母親だ!!!


 ひめこちゃんのリハビリというか我が家で少しずつ回復を見せているので、もちのろんで、それも平行し見守っていっております。爆笑
(仕事のことばっかでこれをしていなかったら親として若干やばい人ですけども)よもやよもやだ!!!
まぁ、私がやばい人かそうでないかという議論になると、パパは絶対的前者をとると思うんで、そのあたりの話はつっこまないでいただきたいと思います。

 【唐突ですが、私の子どもの頃の夢】
1、かわいいぬいぐるみたちに囲まれて生きること。 
2、プール付きの家に住んで、いつでもどこでもプールで泳いですっきりしてから眠れること。
3、それから学校はスキーのときにつかうリフトで通うこと。

 これが私の子どもの頃の夢でした。
(もっとこーふつうのやつないのか)

叶っているでしょうか?
(子どもの頃からぶっとんでると言わないでくださいガーン

 1、かわいい縫いぐるみにはもはや興味が薄くなっているため、よもやよもやた!!!

 しかし、今はかわいい娘たちに囲まれてくらしているのでこれはクリア。

 2、つぎに、プール付きの家に住む。これは私とパっパのお部屋にトランポリンをおかせてもらい(じゃまくさいと言われたりもしたが今は使ってるので言われなくなった(笑))いつでもどこでもトランポリンできるので、ほぼクリア。

 3、リフトで通学の夢は、電車通学が経験できたからとりまクリア。電車楽しかった~。毎日の通勤の満員電車ほどいやなものはないけど、通学は土日の変な時間だから空いてる。
 

 少し人と違うことをするのって勇気がいることもあるかもしれないけど、その分道が空いていたりして、気持ち的に余裕が出来るってメリットがあるし、時間と空間にメリハリがでる良さがあるよねぇ。
   
 私は昔から姉や兄の都合と合わせながら時間調整していたので、結構友達と遊んでいても、じゃあみんな帰ったから兄姉のとこいこうとか、色々違う動きがあるんですよね。なので完全に一人になって時間をつぶすというか、みんなと別行動になることに、あまり抵抗がないんだと思います。年上のクラスに参加することのメリットもあるしやっぱり刺激的ですから。それもまたよし。

 来年から普通に考えてこどもたちの送り迎えもあるし、通勤は車になるだろうけど。電車通学という私の楽しみももうあと一年で終わってしまうんやなー。また別の楽しみを心に秘めてがんばろうと思います。 

皆さんの子どもの頃の夢はなんですか?
表向き適当に取り繕った、お金もらえるとこ前提の建て前的な「お花屋さん」「ケーキ屋さん」とかじゃないやつで。
がちのやつで。ちょっと思い出してみると楽しいかもしれません!

(がちでお花や、ケーキを愛している子は例外です)
 おわり