○お勉強の相談○ | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

 昨日は、父に娘の通院の運転をお願いして、札幌まで行ってきたので、ついでに色々姫の宿題の相談に乗ってもらいやっと姫は、九九をする気になってくれました照れうさぎ
帰りの車の中でみんなで九九を言いながら帰宅。でもなんか結構、あれ、なんだっけって私がなりました(笑)やばい、、、🎏普段使わないと忘れる、、、ということにしておこう。

どーん!
姫が作った公園!びよんびょんとジャンプできるトンネルなんだって。上の部分とか横の部分に、仕掛けがあって楽しいね✨🎈
姫すごい〜羊羊羊

姫の病気は結構安定していました!
必ずいつかは治る、ということですが、年単位で回復していくため、体の骨や筋肉の成長が、妨げられていて、 左の足の皮膚が特に硬いため、その成長が弱く、どうしても左右差が出てしまうんですよね。そこが、後遺症という言い方になる、そうです。🌈🌂うーーーん、こればかりは悪化しないよう、筋肉のケア維持をしつつ、骨は成長後にフォローしかできない。。。


辛いところ。でもリハビリも近くの病院で行えるようにはなったので良かったです爆笑

 私は最近半袖を着ることも増えてきて、二の腕が気になるため、筋トレを始めました。腕立て伏せ!!胸筋もないから丁度いいや😊

筋肉痛が辛いです。というかいつもあちらこちら鍛えてあちらこちらいつも痛いです。
 
ではまた〜!!!😄