大河٩(๑>◡<๑)۶ | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

 最近、大河ドラマにハマっているよ。明智光秀の若い頃なんだけど、控えめで真面目で誠実な雰囲気がとても好印象。信長のキャラがいつもの、ハチャメチャに強いメンタル!というイメージじゃなくて、もっと優しくて穏やかで人間的で見ていて面白いです。やっぱりいつ見ても、時代劇特有の目の演技がいいなぁー猫

あと、見ているのは浦安鉄筋家族(笑)知ってるかな。
 原作が結構世代なので、知ってる人は知ってると思うんですが、佐藤二郎さんが、主人公の大鉄役で、そのまんまのキャラで最強ニコニコ
 
 実写できちゃうんですねぇ。二郎さんありきかな??
 ほんとに温かい家族愛にほんわかさせていただいて、いろいろと笑いあり、サンボマスターのエンディング曲もとても良いです。わすーれないでわすれないで!って言う、箒持ってギターにしてて家族みんなかっこいい〜のピンクハートさいこうです。

 個人的には、水野美紀さんのお母さん役が好きグッ強すぎ!優しすぎグリーンハートおもしろすぎ。まともなんだか何なんだか天然具合も、共感出来て、好きウインク!!水野美紀さんって繊細な美女!という役柄より強く優しいキャラのほうがはまり役というか魅力が出ていて好きですラブラブ素に近いのかな?とか想像しています。
 
 お母さんてほんとあんな感じ、うるさすぎるハチャメチャすぎる家族をまとめたり、引っ張ったり、疲れながらも楽しく。生きるって臭いし汚いし、でも愛は笑顔は眩しいし、みんながいる食卓の光景は美しいなーって思いました。

さすが!
アニメのあの絵、ホント衝撃的だったなぁ。(笑)未だにはっきり脳裏に浮かぶってすごい。印象深いです。


今日は末っ子と一緒にクッキー焼いたよーグリーンハート

自粛生活とはいえ、特にいつもの生活とあまり変わらない、、、気がするけど。
??
 学校からも、普段はしないような工作をしたり、運動したり勉強したりしてねってお手紙きているんですが、いつも工作とかしてるから、今だからって訳じゃないよなーじゃあなにしようかなーーーって考え中です。
 
 とりあえず、まぁ、来週から末っ子入院なので姫たちは預けます。パパはお留守番!
やっぱりなるべく移動する人は最小限にしないとねアセアセ 学校も幼稚園も休ませる予定だったけど、休ませなくて良くなっちゃったよー。
 またいろいろと準備で頭の中が忙しいのですが、病院で足りないものが出ても、多分ちょこちょこ買い足しに出かけるとかも今の時感染リスクあるから出られないだろうし、ちゃんと持っていかねばうーん

ではまた。