❁親子遠足♫ | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

こんにちは。
キラキラビーグル犬しっぽ今日は親子遠足の日でしたビーグル犬あたま
とっても良いお天気に恵まれて、参加できました〜!嬉しいなぁ晴れ
昨年は雨で延期になってしまって、延期の時は、親子遠足じゃなくて普通の遠足になるので、ママは初参加でしたイエローハーツルンルン
わーーーい。
今年初の、お花見です〜イェイ♪♪(●^∀^●)♪♪ピンクハート

遊具は使っちゃダメなので、みんなが集まる時間の45分前に行って、存分に遊んできました(笑)
よって、末っ子ご機嫌ですごしてくれてホッとしました。

あそびたいーーー!とゴネだすと止まらないのニヤリ徹底的に不機嫌になられてしまうので。
ほんとぱぱそっくり。
お友達とみんなで、アメを運ぶゲームとかダンスをして、体が少し暖まったころに、おといれ、お弁当食べて、待望のおやつ!!!
を食べて、その後自由遊びだったよーん。

自由遊びタイムに、先生が用意してくれたいろいろなボールやフラフープとかで遊んでたんだけど、
おもちゃを持参してくる人もいて、それが羨まし過ぎて、次女のテンションがだだ下がりしてましたえーん

なんでうちは持ってきてないの?みたいなね。
シャボン玉とか、普段はその公園に持って行って遊んだりしているので
幼稚園の皆で遊ぶときだとダメっていうのは

やっぱり納得できないのか

やってる人が目の前にいるのに、ってのはあるよねぇ。
はっきり持ってきていいとも、ダメとも言われていないのですが
暗黙のみたいなのもあるのか、ないのか、

わからず、次女早く帰りたくなってしまいました。そして、うちからシャボン玉持ってきてって言われました(笑)アセアセまた今度ね。

難しいねぇ。。。次女は見てるだけじゃなくて自分が参加したい!ってタイプだから、他の保護者の方が吹いてくれるのを追いかけて遊ぶだけでは不満たらたらだったみたい。

何はともあれ、たくさん歩いて楽しかったなぁ。久しぶりに公園歩いたなぁ??
もっと歩いたほうがいいよね。笑


でもボール持って外遊びたのしそ!って思ったからそれはうちも今度家族で外遊びしよ音符。体育館ばっかりだったし。
ではまた〜キョロキョロキラキラ