洗濯物をして、食器洗って、お弁当を簡単に作って、お茶を入れて、車の中でゴネないように、DVDを持って、準備万端、、、
母の仕事は地味に多いが、やっぱり必要。
姫たちはハイテンションでドライブしたよー。
内浦湾の海がとても綺麗でした。
海キラキラしてきれい!!
と姫たちも喜んでたよ。
そして、ラッキーピエロは、ほんとに混んでいたよー。
びっくり、朝から、そしてもちろん昼時も行列。テレビとかでもめちゃイケとかで出てたから、やっぱりみんな来るんだね。
蔦屋が7時からやってるとかで、、行ってみたよ。初めて行ったんだけど、函館の大きな蔦屋は図書館のような本屋さんのようなカフェのような感じで、都会的だったよー。札幌のにおいがする(笑)
入った途端に、スタバ!だもんね。コーヒーの香り〜♫
カルディー?が入っていて、そこで姫たちが、かわいいディズニープリンセスのパッケージのお菓子がGW限定の、こどもの日フェア的なので
売っていたので買いました。
すごく喜んでいたよ。
隣で、親戚の子供とかに選んでる感じのおばさまが、姫たちに「これ、子供目線ではどう?ほしいよね?」的な感じで確認していて、なんか面白かったよ。
うんうん、絶対ウケると思うよー。
ちょっと上の子たちは、秒で飽きちゃって「狭いよ」とか「。。。。。」
って感じになってしまったので、広い店内を探検して、ゲームコーナーとか、カフェコーナーとか、料理コーナーに勉強コーナーに、CDコーナーに、ホント楽しかったよー。
あぁ癒やされる。
田舎に越してきて、田舎の自然にほんとに癒やされるけど、都会には都会の癒やしがあるなぁって、それぞれの豊かさってあるよなぁって思いました。
うーん、程よいのがベストだよねぇ。
やっぱり都会が近い田舎、的なポジションが一番癒やされるのかなぁ?(笑)
なんというか、都心部だと、車通が夜でも多いし、どこも24時間起きてて、なんだか人も夜も眠らない雰囲気。街頭もついてて明るいし。
それはほんとに辛いんだよなぁ。
夕日がビルの間に消えてくとかも、ホント寂しいし。
やっぱり夕日は水平線に沈んでほしい気がする。地平線でも良いけど。笑
贅沢だねぇ。
それでは、また
あ、姫たちのにゅーおかっぱヘアがとてもキュートでしょ
ママもみんなもお気に入りです。
女子たちは、セカンドストリートで古着をいっぱい買って、嬉しそうでした
2、3年も着られれば良い。すぐ小さくなるし。
早く着てるところ見たいなぁーー。かわいいワンピースがたくさんありました。 小さな子は何でも似合って羨ましいぞぉ

ではまた〜
