読書でストレス発散* | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

アメリカで、読書は一番のストレス発散方法だという研究結果が出たんですと。ウインクうんうん分かるなぁと思いつつ、今月も図書館のリクエスト予約用紙に五冊記入するのでした。
これすごいですよね。勉強にもなるし、ストレス発散にもなるし、人間が読み書きできる動物って言うのももう、本能的な進化の延長なんだなぁって感じました。


さてさて、こちらは仲良くさせていただいている北見の遠藤農場さんの、シャドークイーンです。
見た目にも楽しくて、味もおいしくて、おやつにも最適だなぁと思いました。
ポテチにして食べましたハロウィンおばけ

昨日は、長女のリハビリに行ったんですが、娘達がすっかり先生に懐いていて、何でも話しちゃうんですよね。

「ママは2階にチャックが上がらない白いドレスがあるんだよ」

などと話す長女「ママは三人も子供産んだんだから仕方ないんだよ」と気を使う先生。

あ、でもそれ太って入んなくなったんじゃなくてチャックのかみ合わせが悪くなって上がらなくなっただけで、、、もぐもぐ

って喉まで出かかったんだけど、まぁ、いっかと思って、そのまま全盛期の服が着られなくなった切ないママになってしまいました。チーン(笑)

ではでは、また〜ニコニコ