かまくら作り(´∩ω∩`)♡ | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

こんにちは。昨日は、帰宅後天気が良くなってきたので、かまくらを作りましたクローバー
かまくらって結構憧れませんか?

私は地元の雪の量ではせいぜい小さな雪だるま程度なので、かまくらは憧れでしたニコニコ
コーヒー
かまくらに入る長女。

このあと雪合戦(ママは雪玉をキャッチしてはいけない、避けてはいけないと言うルールが足されました。ニヤニヤ

雪をエルサの魔法にして、ありのーままのーと粉状に降らせるという神業遊びを見出した姫ちゃん。

私は強制的に参加させられ、しかも姫にかかると冷たいのでそうならないように、自分の頭の上に投げるというように注意されました。ポーン冷たかったです。

でも太陽を浴びて雪が舞うのはなかなか見ることができない美しさでした。

写真に残せるかな?ととりあえずとってみたよ。キラキラしたインスタ映え写真を取ることに成功?(インスタやってないのでよく分からないが)


次女と末っ子もその翌日(昨日は車で寝てました)お姉ちゃんの自慢話を聞いて、さっそくかまくらで遊びました。心なしか昨日より小さいかまくら。

今日は幼稚園で節分の豆まきをするらしいです。
昨日幼稚園で作った豆入れるバックを家でも再現して作っていましたよ。
中にはチラシを丸めたものがたくさん!

照れ
ほんとに良く出来ています。可愛らしい〜♥


寝る前に、ドンドン(鬼)が来るから、おしゃべりしてないで寝よう!

といつも家で言ってたのですが、昨日は、
先生も、悪い子のとこには鬼がくるよ!食べられちゃうよー!
って言ってたよ!なんて言って長女は
いつもよりも真面目にいうことを聞いて寝ようとしていました。
(笑)

親だけでなく先生も言っていると信用性が高まるということがわかりました。

では、またラブラブ