普段は午前中、長女がいない時間に生地を作っておいて、2時に帰宅してからみんなで型抜きするという流れですが
姫ちゃんが先日「材料作りしたかったー!混ぜ混ぜしたいの」と教えてくれたので
(さすがに材料から作ってはいないんですが。。。笑 小麦とか、砂糖とか、卵とかバターとかは買ってます)
相変わらず自分の意志がしっかりあって主張できる子だなぁと驚き、積極的で、すんばらしか
三女は中身の入っていないもので、気分だけ参加!


楽しかったです〜
お料理のお手伝いをすると好き嫌いが減ると、こないだ知ったのですが、野菜を積極的にチャレンジして頑張って食べるようになりました。
二人共っ🙌🌼 食べ物を作る側としては、興味を持って、食べようとしてくれることが、すごーい嬉しいです!
実際食べられないものもあるし、飲み込めなかったら出したりしてもいいから、お皿の横に追いやったりされるより(前は黙って拾い集めて避けたり、ママのお皿に避けたがったりしていたのに)嬉しいです🙋
ではまたー🐑🍓
