えーやっぱりおしゃれな格好をしていたい
綺麗な格好でお仕事したい♡。
育児中だって可愛くしていたい。♡。
って女性は多かれ少なかれいるだろうなと思いまして
てか実際おしゃれだと思われたい
褒められたい
認められたい。。。
といったところなんですけど。笑
だって実際は髪の毛振り乱して〜
というのがね、実情で
着替えなど!
おしゃれなど!
二の次二の次、っていう時期がやはり産後一年くらいはあると思う。
体を起こしているのがやっと。
それはそれでとても大事なことだと思うし
自分の、服装云々より気にしなければならないことが山ほどあるし家事育児やらねばならんし。
ま、それで
食べこぼし&噛まれたり(笑)&そのままの服で子供が漏らしたらシャワーで洗ったり、背負ったり抱いたり
育児中のままの服装ってとにかく動けるもの、汚しても良いもの、そして安全なものでなければならないですよね。
部屋着で過ごすってのもありなんだけど
ただこのままピーンポーンって来て出ても恥ずかしくない服装
でこの程度ならありかな?
と思ったコーデを載せてみました。

なんとなく無意味に?
毎日の服装を撮っていて
これ意外と便利でいけてるんじゃね?
と思ったアイテムは、エプロン!でした。
こんな、かわいいワンピースっぽいエプロンなんかだと(貰い物ですが)
簡単に可愛くなる。(左)
Aラインっぽくなるように後ろのボタンを2つあるところ一つしかしていません。
あと、ふつーにシンプルな(デコレーションがあると赤ちゃんが怪我するのでビジューやらネックレスやらをつけられないので(泣))
なんの変哲もないが形が綺麗なニットを眺めの丈のスカートにインしてきちょります。これもそこそこ良しだと思いましたよ。
足を隠せるし洗濯できる木綿だし。(写真では分からん)
これは、長女がウエストがフリフリしていて可愛いからインすべき!と仰るからアドバイスに、耳を傾けてみた。
ホントは産後の、ウエストを晒したくないのでインしたくないのですが
インしたほうが確かにかなり足長効果ありでかわゆい。
出したほうが意外にも良いパターンのやつですね。
自分の、嫌いなところや欠点も
開き直って出してみたら意外と、良かったりするものですよね。
私は、クリクリの目に憧れているので
ぱっつん前髪とかにしてアイドル風に目を強調してみるのですが
きつね目よりなので(よく言って猫目)
思い切っておでこつるんと?だしちゃう髪型のほうが褒められます。
右は、言うまでもなく
おんぶしているのが通常時なので
残念ながら、おんぶが常態化しているので
コーデ撮影もこれでいってみよう!↑
と撮ってみたところだよ。笑 笑
腰が曲がっとった!!笑
ステキでしょ。
そういえば今年の流行語は
神ってる
だったっけ。
なんかあれだよね。
超絶かわいい、鬼かわいい、神ってる、
みたいなことなのかな。
意味が、使い方が、ちょっと曖昧な私です。
テレビ見ることが少なくて
ピコ太郎も最近知って。
ディス・イズ・ペーン、
アップルがなんとかで
アッポーペーン
ていう感じの。
あれ最初テレビで俳優さんとかが当たり前のようにネタにして話していて
ほんとに謎で
??????頭にはてながたくさん浮かびました。
ユーチューブから流行りだすって私の記憶だと、そんなのかんけーねー!オッパッピー 位から始まったのかな?
あの時はエムワンとかアールワンとかでも出ていたからまだ理解できたんだけど
最近、ほんとにテレビ見ることがないからなぁ。
それだけでしたー
特になんの感想もなくてスイマセンです。
では、また*。