かわいい人見知り☆。 | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

今日は、股関節脱臼の検査に行きました。
三女は大人気。おばあちゃん10人くらいの集団に、かわいい、かわいい、と言われて笑っておりました。

とりあえずママの時とリアクションが違って、最初の方は少し表情が硬かったので、あーついに、人見知りの年齢に入ったのかぁと嬉しくなりました。
ママと、他人の区別がついてるんですね。





次女は誕生日の花束を、遊びにきてくれたばあちゃんにもらいましたよ♪かわいい!!

人生、初の花束ですね。

女の子は、花束が似合いますね。

ほんとに男の子はやんちゃだなぁ。とるろうに剣心を見ながら言ってます、長女さん。ザ、女の子。

次女も、イタイイタイして 叩いたらダメだーとか言いながら見てます。(笑)

かわい。


パパが、いつもゲームで格闘系、戦闘系、それから18禁の残酷なものとかもやるので
ほんと子供に、悪影響で嫌だなぁとか思うんですが。男性ってなんで戦いとか好きなんだろうか。攻撃的な本能が強いんだろうけどさ。だから発散する分には仕方ないんだろうな。
子供がいない時は気にしてなかったけど、今はちょっと、気になる。笑


 スポーツでもやって発散すれば体も丈夫で良いのになぁ。まぁ怪我はつきものですが。


やはり、私も 世間の市場調査?(という名目)で笑 週一くらい夜子どもたちを、パパに任せて スーパーとかで一人で買い物する日を作ったら???

と母に言われました。一人になる時間、って大事だよね。

うーん

パパが子供三人とかちょっと大変そうなんだよね。

というと

大変な思い、しなさい!

だって笑

まぁ、確かにな。パパも子育ての大変さを身を持って実感する日が週に一度くらいないと、ダメなのなもしれない。

うんうん、

市場調査かぁ。


そうやって習い事とか、してる人とかもいなくもないし、できなくもない事だよね。
子供に、ベッタリも良くないし。

といいつつも

週一も自分の時間もらえるなら

子供の髪飾りとか子供が喜びそうなアンパンマングッツ作るとか

なんかソッチの方にいっちゃいそうな私。

うーん。
自分の時間になるかな?笑

まぁいいや、旦那に提案してみるか。

ではまた。