もっと近場にあるいいのだけどー。
あるにはあったな、忘れていた。(笑)

こーんな大きな牛さん親子に出会いました
まま、よしよししてごらん?
うしさん、よしよししてごらん?
と、ママに先陣を切らせるという、素晴らしい頭脳プレーをしていました。
ママ、毒味的な役割だね。うんうん。
ママが触れるものは、安全なもの。
子供って、こうやって外界を察知して生きていくのだよね。
幼稚園入ってから目立って臆病な子供に悩んでいるの親も、専門の機関に相談してみたら親の性格がそもそも臆病で、それを見て育つから臆病になると言われたとかって、
前誰かのブログで読んだなぁ。
似るんだねぇ。後天的にも。面白いねぇ。親子って。
逆にあっけらかんとした親だと子供ものびのびと育つような気がしますね。
やっぱり安心さが違うよね。
自分の可能性を信じるのは大人になっても大切なことだよね。
サランべ公園に行くのはなかなか勇気のいることで、赤ちゃん泣いたらおわりだなー子どもたち眠くなったらおわりだなー
とか想定外のこと考えると
無理くさいけど、その時はその時、と割りきって、オムツとベビーカー抱っこ紐、母乳ケープだけもって車を走らせて~♪
即興音楽を楽しむように。一日を楽しめました。
楽しい一日は気持ちいい睡眠に繋がるし、良いことだらけでした
ではまた