チラシなどで見かけるエビチリに惹かれて
人生初のエビチリを作ってみたよー!

寂しいので麻婆豆腐も作りました。
そっちはレトルトだから失敗しないんだけど
エビチリ作るというのに
ニンニクもしょうがも無くて、そして酒とか、あと鶏ガラも無かった(笑)。
思っきり省いてもいけるだろ、ケチャップパワーで!と思いきや
味見したら凄いなんか、ムカつく味になってました。薄い?っつうか味が確実に足りない、、、。なのに見た目完璧(笑)ムカつくわー!
となってしまったので、これはありえん!
と代わりに足したのが、コンソメ☆
いやいやいや、
違うだろー!完全に別物✫*★(●^□^●)
そんな味になりました。
もちろん美味しく仕上がったのですが、これはねー。洋風のトマトソースですよ。
d(^o^)b
また旦那に笑われますね。
ではまたー( ´・ω・`)つぎは準備してから作ります!