ヤダやだ(笑)。と話すようになりました。
やっぱ1歳過ぎると性格がよりあらわになると育児書に書いてある通りで
お姉ちゃんと喧嘩したり、わざと泣いてみたり、お母さんとお父さんに泣きついてみたりーと小技を会得してきました!Σ(●゚∀゚)ノノ
女の戦いだねぇ。生き残りをかけてます。(笑)
とはいえ親の立場としては年下だからとひいきも出来ないし、それなりに配慮はするけどさ、結構なんでも分かってるからね~~1歳3ヶ月!目を目ればわかるぞ!
わざとお姉ちゃんを叩いたり絡んだりねぇ。叱ることも増えてきました。
_<*)ノ
言えばわかるからいいけどね。
でもお互いに、お互いが叱られてると心配して抱きしめたりよしよししたりする姿を見たると、言い過ぎたかなーと思ったりしますねー。(笑)もう、姉妹に免じて許してやる、と。
本人たちが仲直りしてんのに親がゆるさないのもなんかなぁ。怒ってるの私だけか。(笑)となることも。

まぁ、そんな仲良し姉妹?に日々苛ついております!
ひざ掛けができあがりつつあります。外側の花びらの縁取りがポイントなんですが、これが大変だね!飽きてきた!
9ヶ月、あー早く産みたい。子供に体当りされるたび ほんと腹たちますね。
腹立つの語源はきっと妊婦から来てるんじゃないか、と思ったりしました。
そんくらい腹立つ妊婦でした。(笑)ばいばーい。