3月19日
(木曜日)

珍しく午後から1人ぼっちでお留守番の三女。

お昼ごはんは高校生の次女に任せたのだが、
高校生の次女はわたしが渡したお金をそのまま三女に渡し、
『自分の好きなものを買ってきたら?』
と言ったらしい。

三女は、
小学校がお休みになった3月頭から、
3回しか外出してないので、
それはいいかも。

『かわいい子には旅をさせろ』
方式の我が家の考えにもマッチしている。

次女、
なかなかやるな。

1000円。

徒歩30歩のローソンには行かず、
徒歩200歩ほどのスーパーで安上がりなお昼ごはんをチョイス。

三女もなかなか優秀だ。

余った600円に少し自分のおこづかいを足して、
ローソンで本を買ったらしい。

すごい!

計算高い!

いろいろ考えてお金を使ったことに成長を感じたのであーる。

1日1000円は小学生には多かったかもしれないが、
結果有意義に使われた1000円だな。

うちの小学生は、
コロコロコロナの長い休みで、
勉強はしてまへんが生きるすべはたくさん学べています。