3月2日
(月曜日)

世の中がコロコロコロナなので、
会社は、
『学校がお休みになり、
お子さんの預け先がない人のため』
交替でお休み取ったりどうにかするよう全力を尽くしてくれることになった。

そこで、
驚きの事態が。

魔性の女の子がまたしても短期バイトでしばらく来るらしい。

あの子、
短期バイトで良かったねと思ってたのに。

今度はどんな扱いになるかわからない。

今日は、
『数カ月前に中途で入って、
年収っていくらですか?』
と聞いていた。

20歳とは思えない。

モス男は、
以前はボーナスがもらえない会社にいたので、
今のここの会社はありがたいよ。
と返事していた。

すると、
『年収ってー、
普通1億円くらいだと思ってたんですけど、
違うんですよねー。』

『うちの親も全然そんなにもらってないのはわかってるんですけど、
みんな少ないなぁって』

オレ、
10年働いても1億もらえないと思うよ。

『えー、
10年もー?
働くのむなしくないですかー?』

そんなあなたは、
今日、
時給1000円ちょっとで働いてますよね?

その時給から、
年収計算してみてもらえますかね?

お前は、
何年で1億稼げると思っとんじゃーい。

本当にバカな子だなと思いました。

そして無神経で、
最悪。

強烈。

うちの娘がこんなんだったら、
わたし首吊りっちゃうかも。