2月27日
(木曜日)

再来週の金曜日に会社の飲み会があるのだが、
元々気が進まなかった。

だからと言って、
予約もしてあったので、
断れるはずもなく、
でもどうにか逃げようと思っていた。
(性格悪っ)

それが、
世の中が、
急にコロコロコロナと騒ぎ出したので、
自粛もありかと、
持病を理由に断った。

それが火曜日の話。

すると今日の帰り際に後輩から、
『ペティ先輩が行かないのにあのメンバーはキツイですっ』
と。

結構楽しみにしているように見えたけど、
違ったんだ。

あ、
ペティってわたしね。

初名前出し(笑)

『ちょっと(?)と思うことがあっても、
ペティ先輩もそう思ってるんだろうなと思うと我慢できましたけど、
1人じゃ無理ですっ』
と。

確かに、
個性豊かなメンバーだしね。

そんなふうにわたしのこと思ってくれていたなんて、
なんかちょっと嬉しかった。

ごめんごめん、
でもさ、
安倍さんも全小中高校休みにするとか言ってるし、
きっと飲んでる場合じゃなくなるから飲み会なくなるよ。

となだめて立ち去る。

すると、
マキちゃんも。

『ペッチーが行くからいつも参加するけど、
ペッチー不在は無理』
と。

あ、
ペッチーってわたしね(笑)

『会社の他の人どーでもいいし』
と。

ごめんごめん、
それさっき後輩ちゃんにも言われてさ。

でもいくら自粛ムードとは言え言い出しにくいよね。

でもたぶん中止じゃね?

と。

藤山さんが納得してくれればいいんだけどね。

『いや〜、
藤山さん、
全開で乗り気だよ、
無理だよー』

うむ。
確かにそ~見える。

でもこの雰囲気だし、
グループラインでそっち方面に話持ってくお手伝いくらいはするよ。

と言って立ち去る。

すると、
藤山さんから個別ラインが。

『ペッちゃん来ないなら、
気が進まないな、
今度の飲み会』

えっ(笑)

なんだよ、
わたし人気者かよ。

ごめんごめん。