1月18日
(土曜日)

昨日は仕事に行かなかったため、
マキちゃんから業務外報告ラインが来た。

藤山さん(マウント女子)のものさしがわからないという、
おびえながらのLINE。

『確かにボス感満載だよね』
と返事すると、
『そうそうボス!』
との返事が。

でもね、
本当に藤山さんの基準がわからない。

最近藤山さんのもっぱらの話題の中心となる人物は、
干されてそろそろ干からびそうなのだが、
藤山さんの言い分も理解できない。

でも、
その人がおかしい、
ということはわたしもマキちゃんも理解できる。

藤山さんのものさしはみんなと違うんだけど、
ものさしの対象はみんなと同じ。

なので、
結果的に藤山さんはボスでいられるし、
なんとなく間違えてないと思えてしまう。

藤山さんのこと、
もっと研究しなければという結論。

わたしとマキちゃんの攻防は永遠に続きそうだ。