1月9日
(木曜日)

長い冬休みの間、
髪の毛が薄くなってきたのではないかと心配していた夫。

見た目よくわからないので、
心配ないよと言っているのだが、
心配でたまらないらしい。

というのも、
カットしに行ったところ、
『頭のてっぺんあたりはあまり短く切らないほうがいい』
と美容師さんに言われたらしい。

髪の毛のプロに言われちゃあ、
気になるわね。

でも、
そーゆーの素人目にはほんとわからない、
ごめん。

と思っていた。

ところが、
夫、
ではなく、
ご近所の仲良しのパパが、
結構短髪なのだけれど、
薄いのがバレバレだった。

頭のてっぺんを短くしないほうがいいという意味をここで知る。

夫にもすぐに教えたのだが、
全然わからなかったとのこと。

そかそか、
あれくらいまでは気づかないものとして、
教えてあげればいいか。

という基準ができた。

ご近所のパパには悪いけど、
基準と認定させていただきます。