0402-0403日記 家族旅行の話 | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。



080403_1532~0002.jpg
城ヶ崎の吊り橋

旅行の話です。

4/2から1泊で家族旅行に行ったわけです。

私は基本的に家族旅行には参加しない留守番派(謎)なわけですが、

今回はどうしても断りきれず伊豆半島を巡る旅にかりだされました。

1泊の伊豆旅行か10泊のドイツ旅行を選択しなければならなかったので、

どちらか選ぶとなると1泊で済む今回に同行しました。

(ドイツは妹が同行することで私はお役ご免しました)


車で東京から静岡の西伊豆までて行くんですが、

途中から高速道路が無いんですよね…。


080402_0945~0001.jpg

富士山が見えた辺りで少しテンションが上がるのですが、

ずっと見ているとそれも飽きてしまいます。



080402_0911~0001.jpg


サービスエリアでは、これ幸いと無料のお茶をもらって喉を潤します。



080402_1218~0001.jpg
伊豆は小さい頃の家族旅行で何度かきたものですが、

なぜか過去に行ったことのあるところまで親御さんは巡るのです。


確かに景色は絶景で、気分転換にもなります。

が、私としては景色よりも早く宿でくつろぎたかった…。

車に酔いやすいので、景色どころではなくちょっと気持ち悪かったです。




080402_1732~0001.jpg

080402_1449~0001.jpg

何箇所か車で回って、4時頃チェックインしました。

ホテルは崖の上に建っていて、部屋の窓からの景色が絶景でしたね。

少し曇っていたので夕陽はあまり綺麗に見えなかったのが残念ですが、

海は綺麗でしたね




080402_1759~0001.jpg

泊る火の夕食は船盛りがあって豪華でした。

080403_0749~0001.jpg

出発する日の朝も和食。

麻からサッパリとして美味しくいただけました。


温泉のあるホテルで、貸切の温泉なども1時間程度手配していたようですが、

大風呂も私が入ったときは誰もいない貸切状態だったので、

あえて貸し切り風呂には入りませんでした。
(風呂の写真はありません)



080403_0926~0001.jpg
こんな感じで崖っぽい所に「建っているホテルに泊りましたよ…。



080403_1204~0001.jpg
チェックアウト後、伊豆の先端まで車で移動しました。

私としては早く帰って寝たいのですが、

何度も行った場所にもかかわらず名所を見たいという親御さんに従い

石廊先まで…。

西伊豆の道をずっと車で走っていたのですが、シャッターの下りたままの店が多かったのが気になりますね。

(東の方がそういうシャッターの下りたままの店は少なかった印象)




080403_1416~0001.jpg
そんなこんなで、何箇所か名所を回った後で、遅めの昼食でした。

海が近いのでやはり魚ですね…。

ヒラメの刺身定食というのを選んでみたのですが2500円ってチョット高い…。

美味しかったからいいけど、1500円くらいだったら満足度が高かったでしょうね。



最後に城ヶ崎の吊り橋を見て、

車で帰ることになるのですが…

いい歳した父上(車を運転する)が遊歩道を小一時間歩いたため、

足止めに・・・。


今回は姐と姪御も一緒に旅行に行ったので、

かなり長い時間銘の世話をしていたので色々と疲れまいた。