年の瀬のひとりごと | くらうん☆くらうん crown☆clown

くらうん☆くらうん crown☆clown

 ~ つれづれなるままに ~ 日々を綴ろう☆

2020年もあと2日・・・
思えば、昨年末に思い描いていた2020年とは
かなりかけ離れた1年だったよね(>_<)

もともと、人混みは苦手だったけど
行きたいと思うときに、どこへも行けない状況は
ただただストレスでしかない。。。

いろいろ考え始めるときりがないから
とにかく1日1日を必死に過ごしていた気がしてる・・・
ほんとは、それまでも変わらず同じ緊張感で
過ごしていたから、それが急激に
周りの人たちにも広がっていった感じなんだけど・・・

慢性の持病を抱えてから、早8年。
当初の混乱は息を潜めているけれど、
事実は変えようもないから、普段は
見ようとしていないだけなんだよ。

・・・事実はいつだって残酷だから、
それにまともに付き合っていたら
身がもたないよね・・・

ただ、ありのままの心で
あるがままの自分を愛せたら
いいのにね・・・
いまだに天邪鬼の自分が顔を出して
万人へ向けられた、ささやかな愛の言葉さえ
素直に受け止められず、言葉を失くしてしまう

こんなにも心惹かれているのに
たった一言さえ、うまく返せない・・・
あまりに不器用すぎて、笑えてくる

夜は闇が音を吸収して
すべてを隠してくれるから
少しだけ心が軽くなって、饒舌になる。

どうか、この「惑い」が
私自身のよい変化となりますように・・・
いつかの糧となって、
自分を赦せるようになれますように・・・

自分が抱いた好意を、いつか
素直に言葉にできますように・・・
自信が持てるように、前を向いて
歩いていけますように・・・

限界を自分で決めてしまわずに
希望を持って、新しいことへ
迷わず挑めますように・・・

「明日の自分」へ
この思いを託します。