スザンヌの個展11/8まで | 現代書家アーティスト 原田 葉月

現代書家アーティスト 原田 葉月

「恒久平和」を願っています。

書に光を入れるようなつもりで作品作りを心がけております。
書を見てくださる人に必要な気づきと癒しがありますように。


現代書家
アーティスト

原田葉月




アート書道の生徒さんである

カナダ人のスザンヌが

問屋町59「光と水の街スタジオ」にて

個展を開催されています!







高知県での個展から

今度は地元徳島県での個展。








一時期は「書けない」と

筆が動かない時期がありましたが

それも乗り越え

いろんな表情の作品がたくさん並んでいて

感動しました。





スザンヌの書に対する想いが

熱いです。

日本文化が好きでたまらない。

漢字が好きすぎる。

英語よりも日本語だろ。

日本語をもっと覚えたい。

日本語を知りすぎて
喋りすぎて
英語を忘れつつあります。



「濃い」って英語でなんていうの?

と質問すると

えーっと、と携帯の辞書で

「濃い」の英語を探すという…スザンヌ。笑



そんな姿はもはや日本人レベルです。


それくらい日本がとても達者です!








筆、墨、紙、硯の「文房四宝」を使って

自分を表現するアート書道展は

11/8まで。






スザンヌ在廊日時は

11日6日 9時〜12時

11月8日 1日中



となっております☺️





昨日の徳島新聞にも掲載されていました!

私の名前まで🙇‍♂️

ありがとうございます。








葉月