実は凄いんです。。 | 現代書家アーティスト 原田 葉月

現代書家アーティスト 原田 葉月

「恒久平和」を願っています。

書に光を入れるようなつもりで作品作りを心がけております。
書を見てくださる人に必要な気づきと癒しがありますように。


現代書家
アーティスト

原田葉月



今朝の徳島新聞に掲載されています!



阿波和紙会館 AIR✨









さて、昨日聞いたことなのですが

今回のAIR

私もアーティストの一人として

参加させていただきました。







毎年100〜200件の応募があるそうです。



今年もそうだったそうです…





ガーン




地元だからと

気安く参加してしまいましたが






実はまぁまぁ狭き門のようです。

何故こんなに応募があるか、と言いますと



文化庁から補助金が出るから、という

理由がかなり大きいと思います。




和紙会館にある

和紙…使いたい放題です。





徳島県外の人は

宿代や交通費も補助金で賄われます。



特に外国人の応募が多いのは

飛行機代も出る…とか。

たしか…そう言われていたような…
(自分には関係ない話なのでしっかり聞いてない)


とにかくアーティストにとって




かなり魅力的なのですよ、AIRって。






葉月