真夜中のダイエット記事 | 現代書家アーティスト 原田 葉月

現代書家アーティスト 原田 葉月

「恒久平和」を願っています。

書に光を入れるようなつもりで作品作りを心がけております。
書を見てくださる人に必要な気づきと癒しがありますように。


現代書家
アーティスト

原田葉月




「先生、ダイエットしてるんですね!」


「あ、顎のラインがすっきりしましたね!」



お会いする生徒さんたち。
第一声がこれ!

皆さん、私のダイエットブログも
しっかり見てくれているようです。笑

女性にとってダイエットは永遠のテーマ。
さて、今日の更新も…


真  夜  中   💖



本日はですね、週に一度の測定の日でした。
先週末あたりから「食べたい欲」が
出てきてしまって…
まぁまぁ、食べてしまい
おまけに雨で土日のうち日曜しか走れず…
しかも歩いたり走ったりで

こりゃダメだ。と若干投げやりな感覚になり

挙げ句の果てに
測定直前の運転中に
睡魔が襲ってきて
その睡魔をやっつけるために
コンビニでアイスコーヒーとチョコを買い
チョコをぺろり🍫と食べた。

測定前なのに!

あー、終わった。

と測定してくれる人にその一部始終?を
説明しながら
「あー、今回はダメだ、増えてるはず」
とグダグダと言い訳しながら
体重計に乗ると…




びっくり


おねがい


ラブ


照れ





見事に減っていました。

体重も体脂肪も皮下脂肪も!
そして筋肉量は増えていて
体年齢は若くなっていました。



照れ



どや。




いっきにドヤ顔に変身です。





3週間で、体重は1.7kg減ってました!
目標は4週間で2kgを落とすことなので

しめしめラブです。

8週間で4kg落とすのが目標。

でも、体脂肪率が情けないことに
標準数値よりまだオーバーしていたので
体重よりも体脂肪を落とすようにしたい。

で、筋肉量はあげる!のです。

筋肉量もまだ標準数値に達してないのです。



ちょっと気分良くなったので
夜9時に焼き鳥2本を食べました。
夜ご飯を食べる時間がなかったのです。

我慢しようと思ったけど
空腹に勝てず
焼き鳥2本…


おにぎりひとつ。


おにぎりは余分だったなー。


焼き鳥も一本にしておけばよかった。


よし、明日調整しよう。


この調子で
この1週間で300gは確実に落とそう。


私のこのダイエットブログに
参戦する人いるかなぁおねがい



どうせ痩せるなら、綺麗に痩せましょう。


ただの食事制限だけだと
変に痩せますよ。

筋肉のない
脂肪と皮膚がたるんたるん状態なのは
NGよ照れ




美しく、といえば
こんなに夜更かしも良くないなぁ…。


寝ます。





葉月