今日から8月 | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

8月に入った途端

涼しい一日となりましたウインク



利用者様を送り出した直後に

あれよあれよと黒雲が湧きだし滝汗ゲッソリ

雷雨⛈️⚡️

やっと雨が降り⛈️☔️

草花や畑への水やりから解放されました。



その後は雷雨は何処へやら

雨に洗われ穏やかな日常を取り戻しましたデレデレ





スター今日のレクリエーションはスター

ごぼう先生のDVD📀


DVDを見ながら

手足を動かし

歌まで歌っちゃう


TVに映る体操を真剣にみながら

身体を動かす。


出来る範囲で真似をする。


手足が良く伸びました。


思う様に身体が動かなくても、

良く聞こえなくても、

良く見えなくても、

何だか理解できなくても、


少し声掛けや介助する事で

何だか沢山身体を動かす事が出来、

皆さん集中して行えました。



ごぼう先生、ありがとう御座いました🙇‍♂️



ロゼワイン3時のおやつはシャンパン

🍉🍊🍑🍇🍌

白玉団子を作り、

フレッシュ果物を切りシロップに浸します。

少し冷やしてから盛り分けました。

パンとお茶が付いて、


今日のおやつは

🍇🍑フルーツポンチでした🍉🍌








🌻🌻おまけ🌻🌻


先日から行っている作業は…?


立派な竹を切り出して来ましたびっくり


そして、


短冊に願いごとを書きましたおねがい


あー、もう分かっちゃいましたよね〜ウシシ


次回をお楽しみに笑





本日もデイサービスブログをご覧頂き

ありがとう御座いました😊