今日の一日 | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

『晴天、雲一つないネー』と、

デイに着くなり景色を眺めて、

腰を伸ばし、深呼吸される利用者様!


ブルー音符ブルー音符おじいちゃんおばあちゃんピンク音符ピンク音符

🍂気持ち良くデイサービスの一日が🍁

迎えられたようですラブ



健康観察が済み、朝の会が終わり、

ハート全体体操の様子です。


音符個別機能訓練の様子



天気が良かったのて、庭に出て足浴🦶


日向ぼっこ


室内では、新聞紙をちぎり

次の制作準備…何を作るか想像しながらキラキラ




バーベキュー真ん中今日の昼食は『串カツ風揚げ物』です。

ペースト食スプーンフォーク




午後のレクリエーションは

🎈風船引っ張り競争キラキラ


🪢紐を変え、ルールを変えて競い合う

焦らず慎重に紐を引っ張るのが、

意外と難しいニヤリ


三時のおやつ

よだれパン、あんこ玉、果物2種、漬物ニコニコ


今日も、

沢山お喋りをして、

庭に出て、散歩して、日向ぼっこして、

室内戻って、

新聞を『破く、千切る、裂く』作業で

気分転換して笑

お風呂や足浴、機能訓練を行ったら


あっという間に昼食!

ちょと休むと午後のレクリエーション


🎈スター🎈スター🎈


今日も楽しかったネ〜!と、

利用者様は、送りの車に乗り帰宅されました音符



何時もと同じ様な一日が

過ごせて良かった!



明日も沢山お喋りして、笑って、

身体を動かして、

沢山たべて、

ワクワク💓する一日が


過ごせる様な気がしますウインク



🚘送迎が終わりデイに戻ると

朝とは違う景色が迎えてくれました。


是非、この景色を見に

あるるデイサービスまでお越し下さい。