えー。

こちらはまほナントカで省略できませんが、

れっきとした魔法少女モノです。

今季は2つも魔法少女モノがあるのですよ。

 

少年ジャンプ+連載の人気作ですね~。

私は新連載開始の頃にちょっと読んだだけでしたが。

ジャンプ連載作らしくバトル重視な路線です。

 

魔法少女が職業として存在しており、

魔法少女の派遣を行う大小様々な会社がある世界観になっています。

 

覚える事が得意だけれど新卒面接で落ちまくっている女性主人公が

ある会社の面接時に怪異と遭遇し、導かれるように魔法少女になって

活躍していくという物語。

 

魔法行使にホウキと呼ばれるハイテクな飛行装置兼兵器があり、

魔法術式をPCでプログラミングしてホウキに送信するなど、

少しファンタジー感が薄くなっていますが、

そこがまた魅力にも繋がっているのでしょう。

 

原作漫画が5巻分無料で公開中なので読みましたが

作画が読みやすく丁寧で物語もテンポが良くて飽きさせませんね。

 

 

-AR