期待すると共に不安もあり。

 

何しろ実写版の評価がすこぶる高かったので

そこから200年前の過去の物語のアニメ化とは言え、

生半可な出来では評価されないでしょうし。

 

PVを観る限りでは作画動画には

かなり気合が入っている様には見えますが…。

背景(美術)も世界観を表現しているように感じます。

 

私はもう頚椎ヘルニアと腰痛の持病が酷いので

劇場には観に行けないので配信待ちです。

 

最後に劇場にアニメ鑑賞しに行ったときは

あまりの背骨の痛さと歩くたびに足に痛みが走って

「もう劇場には来れないな…」と実感したものでした。

 

 

●おまけ

 

因みにこの劇場版「ローハンの戦い」の

敵方ヘルムの声優に津田健次郎さん。

あのねちっこい低音ボイスの方です。

 

「不滅のあなたへ」のナレーションが耳のこびりついた方も

居るのではないでしょうか。

 

魔王様、リトライ!」では津田健次郎さんが主役でした。

2期「魔王様、リトライ!R」も今年10月から予定されてますね。

 

 

あまり評価は良くなかった1期ですが、

ニコニコ界隈でのネタとして愛されまして

まさかの2期制作になっていますね。

 

私も作品品質としては低い評価です(苦笑)

 

でも、原作由来もありますが

アニメ版にも妙な魅力があるので

割と好きだったのですよ。

津田健次郎さんの声もこの作品の魅力の一つです。

 

2期も期待は出来ない品質でしょうが、

1期の妙な魅力は残したままであって欲しいです。

 

…実は名作と呼ばれる様な高い評価の作品よりも

頭空っぽで気楽に流し観れる、

こういう作品の方がBGM代わりに再生することが多いので

何回もリピート視聴していたりします(笑)

 

 

-AR