詳細はリンク先でどうぞ。

 

それにしてもまぁ、巧みな戦術ですね…(汗)

 

捕まえたホタルのオスを男の娘にしちゃって

他のオスを更におびき寄せるとか、

無限ループじゃないですか~。

 

 

 

学者さんによると昆虫の様々な種では

まるで神が意図的に仕組んだ様にしか思えない、

完璧すぎる技能を保つものが多数見受けられるそうで…。

 

今回のホタルを男の娘にしちゃうクモも、

なぜそんな毒を出す様に進化したのか、

なぜ都合よくオスがメスの様に振る舞う様になるのか、

なぜそれを引き起こせる胸部に的確に毒針を刺すのか、

などなどの不思議があります。

 

現実的には気の遠くなるような種の生き死にで

天文学的な確率で偶然に産まれたと考えるのが妥当なのですが、

専門家でさえ、「神が介在している」と考えちゃうのも

無理はないですよね。

 

 

-AR