■義妹生活

 

 

 

 

親の再婚相手に子供が居て

突然妹が出来てしまって…。

 

義妹(姉)との恋愛は昔からよくあるのですけれど、

遺伝子的なモノで考えると、

連れ子同士が恋に落ちてしまうのは

仕方ないのかもしれないですね。

 

男性はそうでもないのですが、

女性は遺伝子的に近い男性を嫌う傾向があります。

近親相姦による危険を本能で回避しているのでしょう。

 

しかし親の再婚相手は遺伝的には遠いはずであり、

また親が好きなった相手の子が好みである確率も

多少は高いわけです。

 

でも実際には人には理性や柵を抱えており、

好みが必ずしも親と一致しないので

遺伝子だけで語れる話ではないのですけどね。

 

ずっとシリアス続きで重い感じですが、

私は面白いと思っています。

今季オススメのアニメの一つですね。

 

 

■疑似ハーレム

 

 

 

 

こちらは打って変わってずっとイチャラブなラブコメです。

 

重いのはヤダ!頭空っぽでイチャイチャを楽しみたい、

という方にはオススメですね~。

これも今季オススメアニメの一つです。

 

あれ?でも、卒業しちゃったんだけど…!?

え?7話で終わりなの?

気になる~~~!?

 

 

 

まぁ…私は今季も40作品以上観ているし、

何でもかんでもオススメするので

「信用ならないなぁ」

と訝る人も居るかもしれませんね…(苦笑)

 

 

●おまけ

 

 

中途半端な時期から始まったこのアニメ。

 

ちょっと普通のアニメとは違う違和感があったのですけれど、

どうもこの作品の原作(脚本)は舞台用の物語が源流らしく、

その辺りが関係しているのかな、と。

 

作画や背景は今季トップクラスでしょう。

女性寄りのキャラデですが、かなり丁寧な作画で気合入ってます。

 

ただ男性には物語で敬遠されそうな雰囲気があり、

女性向けキャラデと相まって、どうかなって印象。

バトルはありそうなんですけどね。

 

クセが強そうな雰囲気があるので

万人受けは難しいかもしれませんが

私は継続視聴してみます。

 

 

-AR