■藤原ここあ先生原作のアニメ

 

 

 

 

藤原ここあ先生の遺作が原作

 

先生は若くしてこの世を去った。

葬式は近親者のみで行われ、死因は病死とだけ明かされている。

 

藤原ここあ先生の作品としては

同じく遺作となってしまった

 「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」

の方が有名かもしれない。

 

 

■制作は魔法少女がやりたかった?

 

なぜ今になってこの作品のアニメ化が?と思ったのだけれど

作画や動画(一部)の力の入れようから考えるに

藤原ここあ先生のキャラが好きで堪らないスタッフがいるのだろう、

と。

 

…いや、そう見せかけた「ただ魔法少女がやりたい」という、

欲望を満たしたいだけという線も…(苦笑)

 

変身バンクに力を入れるのは魔法少女モノでは定番だが、

この作品でも力が入りまくっている…欲望のままに(笑)

 

前期の”まほあこ”とは違ってアレな描写はほぼ無く

(変身バンクやスライムなどちょいHはある)

純愛がテーマとしてあるラブコメになっている。

 

 

 

肩肘張って観るようなアニメではなく

頭空っぽでラブコメを楽しむ作品だと思うので

お気楽に観れます。

 

そんな時間ねえよ、って方は

変身バンクだけでも観てください。

あとちょいHなシーンも…(笑)

 

今季オススメ作品の一つです。

 

 

●おまけ

 

日本が生み出した”魔法使いの少女”という概念。

 

それまでは魔法使いといえば、

とんがり帽子に杖を持った老婆というイメージだったのに

そこに年若い少女を持ってくるとは、

さすがロリコン大国という…(苦笑)

 

今では幼児から大きなお友達まで魅了する、

”魔法少女”という人気のジャンルとして確立していますね。

 

ザインからすれば

 「色っぽいお姉さんの方がいい!」

と嘆かれそうですが(笑)

 

 

-AR