第15話「感情演技」。

 

なるべく伏せますけど、

ネタバレあります。

 

─感情を演技する。

 

原作漫画ではどう表現したのか知りませんが

これ相当にハードルが高いことを

作画担当に投げてますよね…(大汗)

 

感情を絵で表すのは漫画で基本ではあるのですが、

ただでさえ演技をしている描写というのは

典型的な表現に陥りやすいので安っぽく見えちゃう嫌いがあり、

作画で頭を抱えちゃうはずなんですよ。

 

アニメ版でも簡単にできる話じゃなく

作画&動画・音楽(音響)・声優の演技全てで

これに応えなきゃいけないので

少しでも噛み合わなかったら

地獄が待っている様な…(劇汗)

 

”舞台演技をしている、

 感情の乗った役者の所作”

 

これを映像にするなんて

至難の業じゃないでしょうか。

 

うわー…考えただけで胃痛がして

吐きそうになる…(滝汗)

いやまだ胃潰瘍が治ってないんですが(苦笑)

 

 

どういう出来栄えになっているのか

来週以降も楽しみでなりません。

 

 

-AR