運転免許更新に不安を抱えて行きました。

 

不安というのは…。

 

視力です。

 

案の定、視力検査で全く視えず、

不合格でした。

 

特に左目は完全に像がボヤケて

何があるのか判別すらできません。

右目もボヤケてギリギリ何とか…という感じ。

 

近年、日常生活には問題ないものの、

細かい目を使う行為、作業はできなくなっており、

改善する可能性は100%ないですね。

 

メガネを作る事も考えたのですが、

どんどん悪くなっていっている視力ですので

きっと都度都度作り直す必要があるでしょうし

そんな状態で「運転免許があるから」という理由で

車を運転して事故でも起こしたらと考えると

ゾッとします。

 

係員さんに「よく考えたら?」と言われたので

帰宅したのですけれど、

暫く考えてそれでも返納しかないと思ったら

免許返納しようと思います。

 

 

-AR