■月華国奇医伝

 

https://comic-walker.com/detail/KC_001981_S/episodes/KC_0019810000100012_E?episodeType=comics

 

6月11日までの期間限定で1~12話まで無料です。

あと37~39話も。

 

天才医術師の主人公が皇太子と出会って、

その医術で人々を救っていく…、

という感じのお話です。

ある意味、現代医学無双みたいな。

 

主人公も少女ですし、絵柄も女性向けですが、

内容的には男性でも楽しめそうですよ。

舞台は仮想中国ぽい異世界かな。

 

少しカメラが寄りすぎる癖はありますが、

背景は必要な場面で描写されていますし、

キャラ作画もキレイです。

 

物語に分かりにくさは全くなく、

登場人物も絞られているので

スイスイ読ませて読後感も良い感じ。

 

 

お勧めです!

 

 

■余談:中国にはBLがない!?

 

全然、上記漫画とは関係ない話なのですが…。

 

中国では公には同性愛は禁止されていないものの、

そんなものは”ない”として扱われており、

日本の”BL”に値する翻訳語がないそうな。

 

なので、仮に”耽美”という言葉で代用しているのだそう。

へー。

 

 

-AR