ガンダムシリーズでは異色の作品である、

水星の魔女は旧来のガンダムファンからは

あまり評価を得られなかったものの、

ガンダムを知らない・観なかった若い世代を中心に

話題になった作品です。

 

私もハマり、作中のキャラプラモ2体と

主役ロボのプラモを買ったくらいです。

 

 

■グエル・ジェターク

 

…で。

仲良くしてくださっている方のブログを拝見しましたら、

グエルくんのフィギュア(豪華?版)が出るそうで…。

 

へーそうなんだ。

 

でも流石に約8,000円となると手が出ないですね…(汗)

それに私は組み立てる楽しさを味わいたいので

完成品状態のフィギュアは、ちょっと、うーん。

 

スレッタもミオリネもこの豪華版フィギュアがあるみたい。

 

 

■チュチュ完売!?

 

で、で。

 

ガンプラも久々に検索してみるとですね…。

 

今年2月に発売されていたチュアチュリー・パンランチ、

愛称チュチュのキャラプラモの発売を見逃していました…(汗)

 

 

ぐあああー!!

慌ててJOSHIN Webで検索するものの、

すでに完売状態…。

 

いやまぁAMAZONならあるんですけどね…。

JOSHINなら割引があるので…。

月1回はJOSHIN実店舗を覗いていたのにな…。

即完売していたのかな。

 

来月は水漏れ分割払いがあるし、

在庫2体なので手に入れるのは無理かな…。

 

 

■着せ替え人形のジレンマ

 

で、で、で。

 

FAガールの時に思ったのですが、

なぜ着せ替えの服の商品展開をしないのか、と。

 

FAガールは確か素体があったので

首を入れ替えれば着せ替えが楽しめるから

服があればなぁ、と。

 

まぁ他社からスケール違いでよければ

色んな服が販売はされているのですが。

※FAガールは凡そ1/10で服は1/12用。

 

ただね、着せ替え人形にはスケール問題がありまして。

大きさの問題で人と同じ材料で服を作ると

裁縫が難しく、またゴワゴワで硬くなっちゃうんですよね。

 

とてもじゃないけどフワフワ感がでない。

 

だからある程度以上の大きさの人形で、

着せる服もその辺りを考慮しないといけない。

 

着せ替え人形がそれを楽しむ年代の子供に比べ、

そこそこ大きかったのはこうした事情もあるから

なんだろうと思っています。

 

 

 

-AR