前記事

 

個別記事で紹介してない今季アニメの

一言感想など。

 

面白そうな作品が多数あるものの、

1話目で既に作画動画がしんどそうな

作品も多い印象でした。

 

まぁそれが異世界ものに多く

異世界モノは頭空っぽで楽しむので問題なさそう。

 

 

HIGHSPEED Étoile

F1よりも速い(最高時速500km/h)マシンのレースもの?

キャラとマシン、コースが3DCG。

レース中は誰が誰だか分かんない弱みがあるので

レース外での人物描写が大切かもしれないけど

それだとレースに集中できず難しそう。

 

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

俺強ェだけどスローライフ…と見せかけてスローじゃなさそう?

ステータス数値に∞マークやらE表記やら

強さ表現に異世界モノ作者も苦労してますね。

 

Re:Monster

最弱ゴブリン転生だけど成り上がり俺強ェ。

 

Unnamed Memory

引きこもり魔女なのに王子に落とされそう的な恋愛もの?

 

WIND BREAKER

不良喧嘩もの?キャラデや作画動画は良い感じ。

でも私はヤンキーものは好きじゃない、寧ろ嫌悪してる。

 

アストロノオト

アパート管理人ヒロイン実は異星人の姫?

異星人姫と住人のラブコメ?

冒頭のメカデザインが古すぎて60-70年代アニメかと思った…。

 

ヴァンパイア男子寮

虐げられ美少年がヴァンパイアに見初められ実は…。

耽美な男性キャラ多数と主人公の疑似BL的な物語?

 

オーイ! とんぼ

辺鄙な島に似つかわしくないゴルフ施設と天才少女。

原作準拠だけど主人公少女の容姿デザインが残念…。

性格は元気で明るいのでカバーかな。

 

この素晴らしい世界に祝福を!3

3期目、きっと個別で記事を立てるので割愛。

 

ザ・ファブル

実写劇場版は観たんだけどこれはアニメ版。

正直に言うとアニメ版はかなり残念な模様。

ただ原作には忠実になりそう?原作読んでないけど。

 

じいさんばあさん若返る

題名のまんま。作画動画は全く期待できないけど、

ほのぼの感には期待。原作漫画は出落ち感あったなぁ。

 

ただいま、おかえり

一般人には馴染みのないオメガバースの世界観(発祥は英語圏)。

腐女子の皆様以外の方のために概略を説明しとく。

アルファ男性・女性:少数のエリート層で女性は両性具有。

ベータ男性・女性:この世界で大多数を占める一般人。

オメガ男性・女性:少数の人種で発情期あり。男性も妊娠できる。

物語はオメガに差別ある中でほのぼの家族愛を描く感じ?

 

となりの妖怪さん

妖怪が当たり前に存在する田舎暮らしの話?

 

バーテンダー 神のグラス

神がかりのバーテンダーを通じ人間模様を描く感じ?

大人向けかな、やっぱり。

 

ブルーアーカイブ

同名ゲームの宣伝アニメだけにお金かけてる感じ。

最後まで安定して作画崩れとか無縁だろうね。

 

ゆるキャン△3

きっと個別に記事をあげるので割愛。

 

リンカイ!

珍しい競輪アニメ。

髪型で人物判別するのに、ヘルメットで隠れるから

そこが弱みになっちゃうけど、フルフェイスでないのが救い。

日常回の構成で出来がかなり左右されそうな予感。

 

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

既視感のあるシチュで美少女天使が居た…。

何かこういう不条理な願望が一部の男性にはあるのだろうか…?

天使と平凡男子学生のラブコメ?

 

花野井くんと恋の病

残念イケメンと平凡少女の恋愛モノ。

 

終末トレインどこへいく

大人が動物になった終末世界で列車で旅する女子高生の話。

色々とツッコミ要素が満載だけど突っ込んだら負け。

この不条理な世界の冒険を楽しむ。期待。

 

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

題名長い、いい加減にして(笑)

ちっとも出来損ないじゃない俺強ェ聖女あり。

 

神は遊戯に飢えている。

神が出すゲームに勝たないと人類滅亡。

ゲームの謎解きもあるけどそれがあまり楽しくない…。

 

戦隊大失格

地球侵略にきたけど幹部全員死亡で戦闘員しか残ってない。

弱い戦闘員が地球の戦隊に入って下剋上するのかな?

作画動画は良さげ?

 

転生したらスライムだった件3

個別に記事をあげると思うので割愛。

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

冷静に考えれば鑑定スキルって凄い能力ですよねって話。

主人公が鑑定スキル以外で俺強ェしないことを祈る。

 

変人のサラダボウル

国を追われた姫が異世界である日本へ。

ラブコメかな?

 

忘却バッテリー

野球のバッテリーものなのにキャッチャーが記憶喪失に。

題名の”忘却”が無駄にならない様に祈る。

面白くなるかはまだ分からないけど

ジャンプ+連載だけに気になる。

追記:ジャンプ+ 原作漫画読んだ、面白い。期待。

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

題名のまんま。俺強ェけどエルフにメロメロ。

追記:ファイアCROSS 原作漫画読んだ。14話+最新2話無料。

   純愛ほのぼの路線からのシリアス展開でボリュームありそう。

 

魔法科高校の劣等生3

ちっとも劣等生じゃない俺強ェ能力者モノ。

今季も「もうお兄様だけでいいじゃない。」と突っ込む。

妹のヤンデレも益々磨きがかかっている模様。

 

夜桜さんちの大作戦

結婚しないと殺される!?的なスタート。

登場人物がくっきり区別されていて人物が多くても迷わなそう。

 

狼と香辛料

あまりに旧作と間が空きすぎたので

最初からやり直すのは仕方ないのだが、

リメイクしてやり直した恩恵が皆無。

これでは旧作の続きまで持ちそうにない…(汗)

 

 

 

辛辣なことを書いている作品もありますが

過去に序盤の印象をひっくり返したアニメも

そこそこありますので今季も楽しみです。

 

 

-AR