タイトル通りガールズバンドのお話。

田舎で居場所のなかった主人公は高校を中退し、

単身東京に出てきたのですが、

入居予定のマンションに入れず彷徨っていてところ

憧れていたバンドの女性と運命の出会いをするのです…。

一部背景は違うかもしれませんが

キャラだけでなく背景もオール3DCGの作品です。

 

原作小説や漫画のないオリジナルアニメですね。

物語自体は前述した様によくあるタイプです。

 

1話目の脚本で大コケする場合も多いのですが、

ちゃんと登場人物を絞り、複雑な設定などは見せずに

一本筋を通しているので混乱するこはないと思います。

 

3DCGの品質が高く、さすが大手の東映アニメーションです。

背景の小物まで気を使っていますし、

フィルタ処理も素晴らしい。

 

キャラの作り込みもしっかりしていて

表情も豊かです。

特に顔のアオリでは顎辺りが気にならない造形で

モデル作りの拘りを感じました。

 

3DCG作品を嫌う方も少なくない日本のアニメファンですが

ここまでの品質なら受け入れられる方も多いのでは?

 

オリジナルアニメだけに人気が出るかは未知数ですが

ここまで気合が入った制作スタッフの頑張りに

応援してあげたいです。

 

バンドものだけに音楽も気になるところですが、

1話を観た限りでは、私の好みとは違っていました(残念)

ただ今後の話でどんどん歌曲が紹介されるでしょうし

期待したいです。

 

 

 

ちょっとYUIさんっぽくて好みの範疇の筈なのですが…。

オサレ感がダメなのか、心に響きませんでした。

 

▽YUI again

YUIさんではこの歌曲が好きですね~。歌詞が響く。

アニメ鋼の錬金術師の挿入歌でした。

 

 

-AR