詳細はリンク先でどうぞ。

 

 

■生かされた意味

 

青葉真司被告の命を

新しい自己植皮によって救った医師は語った。

 

 「生かされた意味を考えて欲しい。」

 

青葉真司被告が存命であったからこそ、

事件に至るまでの経緯が語られた。

 

恐らく彼の証言に嘘はなく、

彼の中ではそれを真実だと思いこんでいた。

 

 

 

このブログで何度も言っているのだけれど…。

 

陰謀論や超常現象、科学的でないスピリチュアルを

創作であると楽しむのはいい。

 

でもそんなオカルトに傾倒して

現実との区別がつかない様になってはいけない。

 

時折、オカルト地味た事件や天災が起こったとしても、

それはただの偶然であり、科学的に解明できたり、

精神分析によって充分に説明可能である。

 

困った事にオカルトに傾倒し過ぎると

事実を捻じ曲げて虚構を真実だと疑わなくなり、

誰の言葉も耳に入らなくなる…。

 

 

-AR