Microsoftの生成AI、Copilot。

 

私はまだCopilotちゃんで

ソダシを出力させることを

諦めませんよ、ええ!(笑)

 

今回は線画を入力することで

それを着色させてみることに。

 

▽RPGのヒーラー風ソダシ(線画)

※Copyrights Aoki Ryusei 2022,2023

 

Copilotには入力画像から画像を出力する機能

ありますので、上記線画を入力

 

でも…。

 

 

▽Copilotちゃんのソダシ1

※画像はMicrosoftのCopilotで作成しました。

 

↑可愛い、でも右手の指が足らない…。でも可愛い!

 

▽Copilotちゃんのソダシ2

※画像はMicrosoftのCopilotで作成しました。

 

↑この仔が一番かな、白髪だしね。うーん可愛い!

 

▽Copilotちゃんのソダシ3

※画像はMicrosoftのCopilotで作成しました。

 

↑白髪じゃないのが残念。可愛い!

 

いやいや待って!

誰だよ、君たち(苦笑)

 

そりゃまぁ自由な発想で着色して、

とは言ったんだけど…。

 

1ミリも私のソダシ感が無い(汗)

 

いや凄い凄いんだけどさ。

 

ただ、今回は文章で長々と説明しなくても

ある程度は近い画像を出力するのが分かったので…。

 

▽簡単に着色した完成版ソダシ

※Copyrights Aoki Ryusei 2022,2023

 

これをCopilotちゃんに放り込むことに。

さて…どうなるのかな~!

 

 

▽Copilotちゃんで巫女風になったソダシ

※画像はMicrosoftのCopilotで作成しました。

 

ううーん、惜しい!

尻尾と耳がね…どうしても狐っぽくなる。

 

でもさ、これに至るまでには完全に狐だったんだ、うん。

 

▽狐にしか見えないCopilotちゃんのソダシ

 

 

でもStableDiffusionやCopilotちゃんで

あれほど苦労した尻尾が簡単に付いちゃうので

画像入力(img2img)は便利だね。

 

無理難題なお題ばかりで

Copilotちゃんごめんね、

そしてありがとう!

 

一番気に入ったのを

カバー絵にしていますが

あなたはどのソダシが好きでしょうか?

 

 

ソダシはJRA登録されていた競走馬。

白毛馬では世界初となる勝利を重ね、

今年引退した。

 

 

-AR